2014/8/27 10:00

鎌倉へプチトリップ。海の見えるカフェで身も心もリフレッシュ

 

休みの日はちょっとだけ足をのばして、鎌倉へプチトリップに出かけませんか。付き合いたてのカップルでも気軽に小旅行気分を味わえるのでオススメ。都会の喧騒を離れて2人のんびりとした時間を過ごす、そんな贅沢もたまにはいいもの。海が見えるカフェで体にいいものを食べれば、身も心もリフレッシュできるはず。

鎌倉のオシャレカフェで、ゆったり気分を楽しむ

鎌倉に流れるのんびりとした空気を満喫するなら、アットホームなカフェがおすすめ。なかでもここ「麻心」はオーガニックと麻をコンセプトにした、ライフスタイル提案型のカフェ。リラックスした空間では、ふたりの間に流れる空気も自然と和やかなものになりそう。ケーキをほおばる無邪気な彼女の姿に、思わず彼の顔もほころぶだろう。

麻の実を生活に取り入れる、丁寧なライフスタイルを提案

「麻心」では、心にも体に優しい時間を提供。料理だけでなく、店内の壁に麻のチップを使用するこだわりぶり。 麻の実を使った生活を実体験できる仕組みになっている。また、フードはすべてのメニューに麻の実の食品を取り入れている。今回チョイスしたのは、マクロビオティックケーキとたんぽぽコーヒーのセット(980円)。動物性食材を一切使っていないティラミスは、チーズの代わりに豆腐を使用。濃厚なのにあっさりとした口当たりと、自然な甘みが印象的だ。
海を眺めながら、体に優しい環境で、体に優しいものを食べる。そんな時間を過ごしていると、丁寧に生活するということの豊かさに、気づかされる。
ここは由比ガ浜が目の前に広がる最高のロケーションだから、時間が合えば、海に夕日が沈んでいく様子を眺めるのもいい。海辺を散歩するのもおすすめだ。

波の音を聞いていたら、さっきまで悩んでいたことがどうでもよくなってくるから不思議。もし、些細なきっかけで喧嘩してしまっても、空腹を満たしてからふたりで波の音に耳を澄ませばいつの間にか仲直りが出来るはず。おいしい食事とゆったりした時間は人を笑顔にするから。海と優しい食事に元気をもらったら、翌日からの日々も頑張れそう。

[ 文:柳岡紗枝子/撮影:淵江亮一/モデル:矢島八雲、水谷友紀]

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

The organic & Hemp Style Cafe & Bar 麻心詳細を見る
TEL. 0467-38-7355
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-8-11 2F
営業時間平日 10:00~18:00(L.O.) 土・日 10:00~20:00(L.O.)
定休日月曜定休(祝日の場合は営業し翌日休)
最寄駅 長谷


デートの前の下準備!


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 湘南・江の島・鎌倉 の関連記事

+ 湘南・江の島・鎌倉 の関連記事