2014/8/27 10:00

大人のビアガーデンで夏を満喫する

 

夏の風物詩「ビアガーデン」というと、大人数で利用するイメージが強いのでは? わいわいとした雰囲気が、なんだか落ち着かないし、デートには使えないかなと考えがちだけど、実は都内には、カップルでゆったりと楽しめる「大人のビアガーデン」が存在する。仕事終わりでもふらりと立ち寄れて、お酒と料理はもちろん、景色も楽しめる都内のビアガーデンを紹介。大人ならではのビアガーデンの楽しみ方を2人で見つけてみて。

※この記事は2015年の情報です。
最新版の記事はこちら
>>>【2017ビアガーデン】大人カップルのデートを格上げ!オシャレに夏を楽しめる厳選10スポット


新宿を見下ろす屋外プライベートラウンジで、東京の夏を満喫!

ヒルトン東京7階の、屋外プライベートラウンジで開催されている「天空のビアガーデン」。高層ビル群の空の隙間にぽかんと浮かんでいるような不思議な感覚は、まさに“天空”そのもの。ラウンジ から見ることができる夕暮れは一見の価値があるので、ぜひ恋人と眺めてほしい。飲み放題メニューは、生ビール、ワイン、カクテルなどに加え、スパークリングワインも。食事メニューには女性が喜ぶヘルシーな「新鮮野菜盛り合わせ チーズディップ」、ガッツリと食べたい男性向けの「フライドチキン チリソース」などを用意。新宿の夜景と新宿公園の緑を望む、開放的なスペースで、おいしいフードとキリッと冷えたドリンクで夏の夜を満喫しよう!

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

ヒルトン東京詳細を見る
TEL. 03-3344-5111
住所 東京都新宿区西新宿6-6-2
営業時間14:00/12:00
最寄駅 西新宿 (徒歩2分) / 都庁前 (徒歩3分) / 新宿西口 (徒歩10分)

スカイツリーをつまみにビールを飲み干す浅草の夜!

東武スカイツリーライン直結の浅草駅ビルが、“人が行き交う場所”をコンセプトに、新たな商業施設として生まれ変わり、浅草EKIMISEとしてリニューアルオープン。こちらの屋上で夏に開催されているのが“納涼ハレテラス エキビア スカイツリービュー”。 日によって変わる東京スカイツリー®のイルミネーションを眺めながら、夏の夜風に吹かれて飲むビールは格別。さらにカップルにおすすめなのが、通常料金にプラス500円を支払うと3組限定で利用できる特別席。そこからは、なんとスカイツリーを、根元からテッペンまで見ることができる! しかも、特別席ではアサヒスーパードライプレミアム、スパークリングワインが通常の飲み放題に加わり、全21種類のお酒が楽しめる。スカイツリーと隅田川を望む屋上なら、きっと会話も弾んで恋人との仲も深まるはず。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

EKIMISE(エキミセ)詳細を見る
TEL. 03-6802-8633
住所 東京都台東区花川戸1-4-1
営業時間ショップ 10:00~20:00 レストラン 11:00~22:00(一部店舗を除く) 浅草ハレテラス 10:00~20:00 ※営業時間が異なる日がございます。
定休日年中無休(施設点検日等を除く)
最寄駅 浅草

グローバル都市・六本木で見つけた ぜいたくな大人の夏

ビジネスやカルチャー、さまざまな分野の最新情報が集まるグローバル都市・六本木のランドマークである六本木ヒルズ。その一角にある「グランド ハイアット 東京」の6階のステーキハウス オークドアで“サマービアガーデン”を開催。都心のど真ん中にいることを忘れるくらい、落ち着いたテラス席で楽しむお酒は格別。今年は、飲み放題のドリンクにブラッディーメアリーとホワイトサングリアが加わり、女性が喜ぶメニューに。 また、自慢のウッドバーニングオーブンで素材の持ち味を生かしつつ調理したグリル料理をはじめ、ロメインサラダなど8品のフィンガーフードが食べ放題。ビルの隙間から差し込んでくる月明かりや、ライトアップされた木々に包まれたロマンティックなムードの中、いつもとは一味も二味も違うビアガーデンで夏の夜を大事な人と過ごしてみては。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

グランド ハイアット 東京詳細を見る
住所 東京都港区六本木6-10-3
最寄駅 六本木 (徒歩3分)
※2014年8月27日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。


●レッツエンジョイ東京のデートに役立つ特集もチェック!
>>>ビアガーデン特集2017/東京のビアガーデン



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 新宿 の関連記事

夜景 + 新宿 の関連記事