2014/8/27 10:00

朝食・ブランチの人気店で優雅な朝を過ごす

 

さわやかな朝、たまには2人で今大流行の朝食、ブランチはいかが? パンケーキやエッグベネディクト……、というと行列を想像しがちだけどオープン時間を狙うと、人気店も並ばず入店しやすかったりする。朝食やブランチを優雅に過ごして、大人の男の一面を大切な彼女に見せてみるのもたまにはアリなのでは? ということで人気の朝食、ブランチの食べられるお店をご紹介。

大好きなあの子に「世界一の朝食」を食べさせてあげたい!

「世界一の朝食」を食べられるお店として朝食ブームの先駆けとなったbills。世界一ともなれば、大好きな彼女にその味を食べさせたくなるというのが男ゴコロというもの。しかし、世界一にたどり着くためには行列に耐える覚悟も必要になってくる。何とかして並ばずに入って彼女の機嫌をとりたい。そんなときの答えは簡単。朝オープン前からちょっと並べば行列を避けることができるのだ。少しばかり早起きして朝から彼女とテーブルを囲めば気分も爽快。オススメメニューは王道のリコッタパンケーキ。リコッタチーズが入ったふわふわのパンケーキの味は一口食べるだけで、幸福感に包まれる。そして、ニューヨークタイムズで世界一の卵料理と評されたオーガニックスクランブルエッグ、こちらもふわふわの口当たりに絶妙なとろ~り感。彼女に味わわせてあげて。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

「bills」 表参道詳細を見る
TEL. 03-5772-1133
住所 東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿7F
営業時間8:30~23:00 (L.O. food 22:00、drink 22:30)
定休日不定休
最寄駅 原宿 / 明治神宮前〈原宿〉 / 表参道

ニューヨーク・マンハッタンで10年以上行列のできる有名店!

ニューヨークマガジン誌で二度もナンバーワンの評価を得た有名店ということもあり話題沸騰のこのお店。小麦や卵、メープルシロップなど使用する食材は、自らの足を運び仕入れ業者を厳選し安全な食材を使用している、なんてウンチクもきっと女子は大好きなはず。一番人気はパンケーキwithメープルバター・ブルーベリー。生地へのこだわりが強いだけあって、パンケーキの生地のおいしさは格別。メレンゲのようなふわふわの口当たり、表面のサクサク感が心地いいアクセント、「おいし~い!」と喜ぶ彼女の顔が見たい男子諸君は先にお店にダッシュしてでも席を確保すべし。また甘いものが苦手な男子をも満足させるブランチメニューもそろっているので、パンケーキと一つずつ注文して仲良くシェアして食べるのもカップルならではの食べ方なのでは?

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

クリントン ストリート ベイキング カンパニー 東京詳細を見る
TEL. 03-6450-5944
住所 東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル
営業時間AM8:00~PM11:00
定休日無休
最寄駅 表参道

ハワイ・ハレアイナ賞ベスト朝食賞2年連続金賞でハワイ気分

ハワイ・オアフ島のローカルリゾートタウン・カイルア生まれのこのお店。多くのロコが愛したハワイアン料理をここ東京で食べることができる。ハワイで最も権威のあるハレアイナ賞朝食部門金賞を2年連続受賞とのことで、間違いナシの味。パンケーキを1皿に、今話題のエッグベネディクトクラブケーキや、ハワイアン料理の定番ロコモコハンバーグを1皿注文し、シェアして食べるのがカップルとしてオススメの食べ方。一番人気のパンケーキはグァバソース。サイズはfullとhalfと選ぶことができるのもうれしい。ピンク色の甘いグァバソースが見た目にもキュートで、彼女も満面の笑顔で喜ぶに違いない。ハワイアンの空気が漂う店内で、現地にトリップしたような癒やしの時間を過ごしてみてはいかが?※こちらのお店は閉店しました



デートの前の下準備!


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 表参道 の関連記事

表参道 の関連記事