2014/8/27 10:00

ピュアなデートを意識して公園でボートに乗る

 

最近、出会ったころのドキドキが感じられない……。初恋のような甘い気持ちを取り戻したい! そんなカップルにおすすめなのが、公園でのボートデート。豪華な料理やおしゃれな空間に頼らずに、たまには2人だけのゆったりとした時間を満喫してみて。力を合わせてボートを漕げば、絆がより深まって、あのころの気持ちを思い出せるかも。そんな甘酸っぱいボートデートにぴったりなスポットをご紹介します。

振り返ればスカイツリー! 文化の森で楽しむ2人だけの時間♪

美術館に博物館、動物園などデートにぴったりのスポットがたくさんあって、別名「文化の森」と呼ばれて親しまれている上野恩賜公園。アートや歴史に触れた後にボートに乗れば、いつも以上に話が盛り上がりそう。ボート遊びが楽しめる不忍池の中央には、谷中七福神の1つである弁天堂があるから、そばまで行ってみてボートから2人の幸せを祈願するのもアリ。さらにその先に目を向ければ、東京スカイツリーを見ることもできる。弁天堂を背景にした美しいスカイツリーの景色を、2人で独占できてしまうのもボートならではの魅力。ボートの上ならば誰にも邪魔されることなく、ゆっくり会話できるから、2人の未来像を語るのにもぴったりかも。日々を忙しく過ごしてなかなか会えない2人にはぜいたくで貴重な時間をすごせるまたとないチャンスだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

上野恩賜公園(上野公園)詳細を見る
TEL. 03-3828-5644
住所 東京都台東区上野公園・池之端三丁目
最寄駅 上野

池に集まる生き物たちに癒やされ、穏やかな時間を過ごそう!

たくさんの緑が溢れていて、憩いの場として人気を集めている善福寺公園。都心にあるにもかかわらず、多くの野鳥が集まってくる。バードウォッチングまで楽しめるので、動物好きのカップルには話のネタにこと欠かさないはず。他にも緑の中に彩りを添える花々や、小さな滝、遊歩道を散歩しているカモなど、見所は満載。東西に2つの大きな池があり、その周りをぐるっと散歩できるような遊歩道が設けられている。池にはアシなどの水生植物が群生していて、ボートからは間近に豊かな自然見ることができる。住宅街にあるため、人出が多くないので、ゆったりと水上で2人の時間を過ごせることも大きなポイント。園内にはベンチが多く設置されているから、手作りのお弁当を持参して食べたりするのも良いかも。付き合いたてのカップルのようなデートを満喫してみて。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

善福寺公園詳細を見る
TEL. 03-3396-0825
住所 東京都杉並区善福寺2・3丁目
最寄駅 上石神井 / 荻窪 / 西荻窪

スワンボートで満喫。都会のオアシスで見つけるお気に入りの場所

吉祥寺エリアは、アパレルショップやおしゃれなカフェが立ち並び、休日はカップルで溢れる人気の街。大勢の人でにぎわっているけれど、ひとたび井の頭恩賜公園に足を踏み入れると、緑に囲まれていて都心からほど近い場所にあるとは思えないほどの穏やかな時間が流れている。忙しい毎日を過ごしている自然好きの2人にぴったり。井の頭公園の中央にある「井の頭池」では、春には桜、夏には色鮮やかな緑、秋には紅葉した木々など、季節を問わず水上から豊かな自然を間近に感じることができる。お気に入りの景色を探して2人でボートを漕げば、「井の頭公園でボートに乗ったカップルは別れる」というジンクスも打ち破れるかも? ちなみに、スワンボートの中に1羽だけオスが混ざっているとのウワサが。ゲーム感覚で探してみるのもオススメだ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

井の頭恩賜公園詳細を見る
TEL. 0422-47-6900
住所 東京都武蔵野市御殿山一丁目、吉祥寺南町一丁目、三鷹市井の頭三・四・五丁目、下連雀一丁目、牟礼四丁目
最寄駅 井の頭公園 / 吉祥寺

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

定番 + 上野 の関連記事

+ 上野 の関連記事