2020/1/13 9:05

寒~い今こそ行きたい!ぽかぽか岩盤浴で彼とゴロゴロ♪天然温泉で日帰りデート

 

寒い季節はぽかぽかデートを楽しみたい!そんなカップルにおすすめのスポットを埼玉県春日部市に発見しました。 「かすかべ湯元温泉」は、とっても広い空間が自慢の開放的なスパ。天然温泉でまったり、カップルで楽しめる温水プールや岩盤浴でリフレッシュ・・・今回は、多種多様な過ごし方が満喫できる温泉施設を徹底的にレポートいたします♪

広々とした贅沢空間♪日帰り温泉旅行を大満喫!/かすかべ湯元温泉

かすかべ湯元温泉外観

今回おとずれた「かすかべ湯元温泉」は、天然温泉が楽しめるスパ施設。一日中居ても飽きない工夫が満載の、春日部の大人気スポットです。

東武スカイツリーライン武里駅・せんげん台駅、東武野田線豊春駅より無料送迎バスを運行しているので、アクセスも便利。日帰り旅行を楽しむような気分で足を運んでくださいね♪



かすかべ湯元温泉内観

一歩足を踏み入れると、開放感ある吹き抜けが!同施設の大きな魅力は、なんといってもこの広さ。ひとつひとつのスペースが大きいので、ゆとりある快適な時間を過ごすことができちゃいます。



かすかべ湯元温泉地図

1階に浴場やプール、2階にレストランやレストルームなど、館内には多種多様なスポットが勢揃い。とにかく広いので、到着したらまずはマップを確認しておくと◎。

ふたりでおおまかなスケジュールを考えておくと、より快適なスパデートを楽しめますよ♡



かすかべ湯元温泉料金案内

入館料金がリーズナブルなのもうれしいポイント。平日なら1,240円、土日祝なら1,620円(深夜2時以降は別途料金が必要)で、朝から晩までたっぷりと時間を過ごすことが可能です。

しかも、料金にタオルと館内着も込みでこのお値段。おトクに、かつ気軽に利用することができます。



かすかべ湯元温泉女湯

靴をシューズロッカーに入れて、受付で入館料を払いロッカーバンドを受け取れば準備は完了!まずは施設のメインスポットである浴場へと向かいます。 ゆっくり、ソロ入浴タイムを楽しみましょう♪



かすかべ湯元温泉浴場

浴場には、10種類のお風呂がラインナップ。黄金色の茶褐色の天然温泉は、肌触りがさらさらで、湯当たりしにくい泉質が自慢なのだそう。 一番大きな浴槽の42℃の「あつ湯」、38℃の「ぬる湯」など、お好みの温度をチョイスしてくださいね♪



かすかべ湯元温泉寝湯

寝転び式でひとつひとつ浴槽が別れている「高濃度ナノ炭酸泉」もおすすめ。きめ細やかな炭酸ガスが、冷えた体をあたためてくれます。



かすかべ湯元温泉檜風呂

「檜風呂」は、木の香りがほっとさせてくれる高級感ある浴槽。森林浴気分で究極のリラックスタイムを過ごせそう♪



かすかべ湯元温泉露天風呂

木々に囲まれゆったりとくつろげる「露天風呂」もチェック。冷たい外気とぽかぽかのお湯の心地よさを感じながら、安らぎの時間をあますことなく堪能してください。



かすかべ湯元温泉サウナ

他にも、大人数が利用可能な「ドライサウナ」、保湿にうってつけの「ミストサウナ」、天然生薬100%の「健美泉(けんびせん)」など、バリエーション豊かなお風呂が揃っています。 バスタイムを思う存分満喫して、心と身体を癒してくださいね♪



かすかべ湯元温泉パウダールーム

脱衣所と併設のパウダールームも、清潔感とゆとりが溢れる空間。 しっかりと身支度をして、湯上がり美人になって彼と合流♡館内のスポットをふたりでゆっくり散策してみて。



カップルで楽しめる♡岩盤浴&温泉プール、3つのレストランetc.を満喫!

かすかべ湯元温泉岩盤浴

同施設は、浴場以外のほとんどの場所を男女一緒に楽しめます。 もちろん、岩盤浴もカップルでの利用OK。体を芯からしっかりとあたため、たっぷり汗をかいてリフレッシュ!すっきりさっぱり、爽快な気分をふたりで共有してみては?(フリータイム560円、別途料金)



かすかべ湯元温泉テルメ・プール

そして、カップルにイチオシなのが「テルメ・プール」。テルメはイタリア語で“温泉”という意味で、その名の通り、温泉のプールを楽しめるエリアです。

プールは吹き抜けのドーム内にあるため、天気の心配もナシ。水着を着用すれば誰でも楽しむことができるので、季節外れのプールデートでバカンス気分を味わって♡



かすかべ湯元温泉プール

プールエリアには25mプールも完備!最近体重や健康面が気になるな・・・というカップルは、スイミングやプールエクササイズを行なってもいいですね♪



かすかべ湯元温泉レストルーム

お風呂やプールを満喫したあとは、レストルームへ。こちらも広々とした空間で、チェアとマット2種類のタイプのベッドがずらりと並んでいます。 時間を気にすることなくお昼寝タイムを過ごして、休日デートを思う存分満喫しちゃいましょう♪



かすかべ湯元温泉漫画・雑誌コーナー

館内のオススメスポットはほかにもたくさん! 2階には漫画・雑誌コーナーやゲームセンター、カラオケなどのエンターテイメントスポットや、マッサージなどのリラクゼーション施設も揃っています。



かすかべ湯元温泉充電エリア

2階にはWi-Fi・充電エリアも設けているので、スマホやタブレットでの動画鑑賞やバッテリーチャージもいつでも行なうことができます。



かすかべ湯元温泉遊膳

お腹が空いたら、趣向の異なる3つのレストランから気分にあったお店をセレクト。

384席もある大広間「遊膳(ゆうぜん)」は一品料理から御膳まで、和洋折衷の本格的なお料理が楽しめるお食事処です。オススメの「湯元三色小丼膳」(1,375円/こちらは期間限定メニューです。メニューは月ごとに替わります)は、鶏そぼろ丼、山かけ丼などが楽しめる、ボリュームある一品。



かすかべ湯元温泉オアシス

「オアシス」はセルフサービスのフードコーナー。アルコールや一品料理、デザートまで幅広いラインナップを気軽に楽しむことができます。

昼食、ディナーなど、お好きなタイミングで、お好みのお店をチョイスしてくださいね♪



まとめ

かすかべ湯元温泉まとめ

一日では足りないくらい充実している「かすかべ湯元温泉」。いつもとひと味もふた味も違う非日常的な日帰りデートを楽しめるとっておきのスポットです。日頃頑張っている二人なら、ご褒美タイムを満喫しつつ、彼との仲もよりホットにしちゃいましょう♡



かすかべ湯元温泉
住所:埼玉県春日部市下大増新田66-1
電話番号:048-733-1126
営業時間:10:00~翌8:30(最終入館翌1:00・翌2:00以降は別途深夜料金が必要)
定休日:年に2回メンテナンス休館日あり
最寄駅:武里/せんげん台/豊春(無料送迎バスも運行)


取材・文/牧 五百音


※2020年1月13日時点の情報です。価格・メニューなど、内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込です。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 埼玉 の関連記事

まったり + 埼玉 の関連記事