2019/11/29 17:05

二人っきりの貸切風呂、押入れ風スペースでおこもりetc.横浜の「天然温泉スパ」でま~ったり!

 

横浜に、究極の癒しスポットを発見!「港北天然温泉ゆったりCOco」は、利用時間制限なしで最大14時間も滞在できるスパ施設。心地よい空間でまったりのんびり♪カップルにうれしいサービスや工夫が満載です。肌寒くなってきたこの季節。心身ともにゆったりリラックスする、至福のくつろぎタイムを満喫してみてはいかがですか?

豊富なラインナップのお風呂を心ゆくまで堪能♪/港北天然温泉ゆったりCOco

港北天然温泉ゆったりCOco

ご紹介する「港北天然温泉ゆったりCOco」があるのは、横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩約5分、センター南駅より約7分の場所にあるショッピングセンター「港北みなも」の3階。

2018年12月にリニューアルオープンした、広大なフロアが自慢の都市近郊型スパ施設です。



港北天然温泉ゆったりCoco

シューズボックスに靴を入れたら、まずは受付へ。

実はここ、1,280円(土日祝は1,460円)で時間無制限での利用が可能。10時〜24時(最終受付は23時)まで営業しているので、なんと最大14時間も過ごすことができるのです!

しかも、バスタオルや館内着のレンタル込みでこのお値段。気軽に、そしてリーズナブルにデートを楽しめますよ♪



港北天然温泉ゆったりCoco

「スパ施設って、そんなに長時間いて飽きないのかな・・・」と気になった人もいるのでは?そんな心配はご無用。こちらの施設には、丸一日デートを楽しめる工夫が満載なのです。

そこで今回は、2フロアからなる横浜最大級の広さを誇る館内を隅々までご案内!まずは4階の浴場へと向かいます。



源泉かけ流しの黒褐色の天然温泉も!

港北天然温泉ゆったりCOcoお風呂

同館には、男女あわせて約20種類のお風呂がラインナップ。男湯・女湯で異なる趣きのお風呂が用意されていて、それぞれの楽しみ方でバスタイムを過ごすことができます。

黒褐色の天然温泉は、地下1,503mから湧き出る弱アルカリ性のナトリウム塩化物泉。加水なしの源泉かけ流しなので、温泉の成分をあますことなく堪能することができます。



港北天然温泉ゆったりCoco

写真提供:港北天然温泉ゆったりCOco

女性浴場にある大きなマッサージバスは、心地よいジェット水圧が楽しめる浴槽。 気になる部分をほぐして、日頃の疲れをじっくり癒してくださいね♪



港北天然温泉ゆったりCoco

写真提供:港北天然温泉ゆったりCOco


女性用サウナは、写真の「カルダリウムサウナ」と「フィンランドサウナ」の2種類を完備。 「カルダリウムサウナ」は、アロマの香りを楽しみながら心地よいあたたかさを楽しめる女子にうれしいミストサウナです。



港北天然温泉ゆったりCoco

写真提供:港北天然温泉ゆったりCOco

露天風呂もラインナップが豊富。 天然温泉×炭酸×ナノ水の「炭酸風呂」や、なめらかな肌触りの「ミルキーバス」は、身体を芯から温めてくれますよ♪

「ハーブ湯」に使用しているハーブは日替わり。訪れるたびに新たな香りを楽しむことができます。

露天には他にも「寝ころび湯」やミストをたっぷり浴びることができる「スチーム腰掛湯」も。 お好みの湯船に浸かって、まったりのんびり。心ゆくまでソロバスタイムを満喫してくださいね♪



港北天然温泉ゆったりCoco岩盤浴"

カップルで楽しめる岩盤浴も要チェック!

天寿石岩盤浴と火山溶岩浴を使用した本格的な2種類のストーンスパで、彼とおしゃべりを楽しみながら、思いっきり汗をかいてリフレッシュしてみては?(利用料金別途520円)



港北天然温泉ゆったりCoco家族風呂"

写真提供:港北天然温泉ゆったりCOco

誰にも邪魔されず二人きりの時間を過ごしたい!というカップルは、家族風呂の利用をオススメ(要予約・60分3,300円)。 温泉旅行にやってきたようなプチトリップ感を味わって、ちょっぴり特別な時間を過ごすのも◎ですね♪



3万冊の漫画や半個室の押入れスペースなど魅力的な設備が満載!

港北天然温泉ゆったりCoco

写真提供:港北天然温泉ゆったりCOco

同館の魅力はお風呂だけではありません。広い施設内には、ゆったりと過ごせるスペースを数多く用意。

4階にある「ココランド」では、ふかふかカーペットの大きなボンド(池)ソファがあり、その中にすっぽり入ってくつろぐことが可能。 壁面のスクリーンでは、大人から子どもまで楽しめる映画やスポーツ中継などを上映するイベントも開催しています。



港北天然温泉ゆったりCoco

半個室スタイルの2段式押入れボックスは、二人でお昼寝をしたり読書をするのにもってこいの空間です。適度な狭さが、二人の仲をグッと近づけてくれますね。

中にはコンセントやライトも完備。二人ならではの過ごし方で、デートタイムを存分に満喫してください。



港北天然温泉ゆったりCoco

写真提供:港北天然温泉ゆったりCOco

中でもオススメなのが、3階フロアに広がる二つのゆったりスペース。 「ゆったりパーク」はその名の通り、まるで公園にいるような開放感と爽快感を味わえる人工芝敷きのエリアです。

ハンモックに揺られてウトウト、ヨギボーに寝そべってダラダラ・・・時間に縛られることなく、好きなだけ好きなスタイルで過ごしてくださいね♪



港北天然温泉ぐっすりCOco

写真提供:港北天然温泉ゆったりCOco

眠りに特化した仮眠スペース「ぐっすりCOco」は、お昼寝するのにぴったりの空間。寝具メーカー西川の「日本睡眠科学研修所」が監修・開発した仮眠用ベッド12台を完備しているので、快適なお昼寝タイムを楽しむことができます。

数あるくつろぎスポットの中から二人のお気に入りを見つけて、極上のリラックスタイムを堪能してみては?



港北天然温泉ゆったりCoco

そして、デートタイムのお供にぴったりの漫画や雑誌は圧巻のラインナップ。

漫画は、なんと約3万冊も取りそろえているのだとか!スマホで検索できる便利なシステムも導入しているので、読みたい漫画もすぐ見つかりますよ♪



港北天然温泉ゆったりCocoごはん処

写真提供:港北天然温泉ゆったりCOco

お腹が空いたら、健康的なヘルシーメニューや定食、おつまみなど絶品料理の数々を楽しめる「ごはん処 お和んや」でお食事を。 ブランチ、お昼ご飯、ディナーと、美味しさに出合えるレストランです。



まとめ

丸一日滞在しても飽きることなく、むしろ時間が足りない!と感じてしまいそうな「港北天然温泉ゆったりCOco」。

週末は混み合いますが、平日なら落ち着いた雰囲気の中まったりデートを楽しむことができるのだそう。 ぜひ、二人で極上のリラックスタイムを過ごしてくださいね。



港北天然温泉ゆったりCOco
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも3・4F
電話番号:045-595-0260
営業時間:お風呂/10:00~24:00(最終23:00)
リフレ/11:00-23:30
食事/日~木:11:00~23:00(L.O.22:30)、金土祝前日:11:00-23:30(L.O.23:00)
定休日:偶数月の第1水曜
最寄駅:センター北、センター南


取材・文/牧 五百音
※2019年11月29日時点の情報です。価格・メニューなど、内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込です。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

癒し + 横浜 の関連記事

+ 横浜 の関連記事