2018/11/5 10:00

銀座の夜デートを格上げ!夜景と生演奏を同時に楽しめる「ミニケストラコンサート」でロマンチック体験

 

街もクリスマスカラーに色づく12月。銀座の夜景をバックにスペシャルなコンサートを楽しむ、ちょっと大人のデートはいかが?演奏するのは、ゲームやアニメの人気曲をオリジナルアレンジで聴かせる話題の音楽集団「ミニケストラ」。耳馴染みのあるアニメソングばかりなので、クラシック初心者でも気づけばその世界に引き込まれてしまいます!彼と一緒に、生演奏付きの特別な夜を楽しんでくださいね♪

知っているはずなのに新しい!ゲームやアニメの人気曲をクラシックにアレンジ

ミニケストラ2周年記念コンサート

アニメやゲームの人気テーマソングを、クラシックなアレンジで聴かせる音楽家集団「ミニケストラ」をご存知ですか?

その確かな演奏力と、クラシックでありながらも原曲はゲームやアニメのテーマソングという親しみやすさで、今やファンクラブもできるほどの人気なんです!


ミニケストラ2周年記念コンサート2

曲は全てミニケストラメンバーによるオリジナルアレンジ!アレンジャーのひとり、チェロの小林幸太郎さんが手がけるアレンジは、原曲の良さを残しつつも、クラシックな旋律の美しさや、ミニケストラならではの軽快な疾走感が魅力。

クラシックってちょっと敷居が高いかも?なんて思っている人だって、その迫力の演奏に一瞬で曲の世界観に引き込まれてしまうんです!


ミニケストラ2周年記念コンサート3

もう一人のアレンジャーはピアノの河原麻美さん。ヴァイオリン、フルート、チェロ、コントラバス、ピアノの5人から成る少人数編成のミニケストラ。河原さんのアレンジはそんなミニケストラの特徴を生かし、一つ一つの楽器それぞれが引き立つ構成に。


ミニケストラ2周年記念コンサート4

演奏前のメンバー自らによる曲紹介も人気!「このフレーズではこの楽器に注目を」と、楽器ごとの聴きどころも紹介してくれるので、曲はもちろん、一つ一つの楽器が奏でる音色にも興味がわくはず。

迫力ある演奏の一部は動画で見ることができるので、さっそくチェック!



そんなミニケストラ、2018年12月で2周年を迎えるそう。そこで開催されるのが、12月1日(土)開催の「2周年記念コンサート」です!

場所は銀座のコンサートスペース「Ginza SOLA(ギンザ ソラ)」、ロマンチックな夜景を見ながら生演奏が楽しめるとあって、デートにうってつけのコンサートなんです♡




銀座の夜景と迫力たっぷりな生演奏に二人でうっとり♡

Ginza SOLA

2周年記念コンサートの会場となるコンサートスペース「Ginza SOLA」は、輝く銀座の夜景を楽しめる抜群のローケーションと、音の響きにこだわったハイスペックな音響設備が整ったオトナのための音楽空間。落ち着いた雰囲気はデートにもピッタリです♡


Ginza SOLAカウンター1
Ginza SOLAカウンター2

客席の後ろにはバーカウンターも完備。ワイン、ビール、ウィスキーはもちろん、カクテル類のオーダーもOK!


Ginza SOLAカクテル

甘いお酒が好きな女子には、ピーチとオレンジのカクテル「ファジーネーブル」(写真左)が人気。彼にオススメしたいのは、すっきり飲める「ブルーキュラソー」(写真右)です。カクテルには全て軽くつまめるおつまみがついて、いずれも1,080円。

お酒をオーダーしたら、いざ客席へ♪


Ginza SOLA全景

およそ60席の客席は、どの席で聴いてもベストポジションです。舞台の目の前でその迫力を余すことなく堪能するもよし、後方の席でミニケストラが奏でる一体感ある演奏を楽しむもよし!


ミニケストラの魅力を存分に楽しめる!2周年記念コンサートの内容とは?

2周年記念コンサート説明1"

2周年記念コンサートの気になるセットリストを、少しだけご紹介。

人気アニメ『ワンピース』のテーマソング「ウィーアー」、世代を超えて愛される『ドラゴンボール』の「ロマンティックをあげるよ」など、2018年のミニケストラの活動を通して特に人気だった曲から演奏予定!

「この主題歌、好きだったんだよね~」と曲の話題に始まり、「このアニメ、見てた!」なんて二人の会話も弾みそう。


2周年記念コンサート説明2

「クラシックをもっと身近に楽しんでほしい」という思いからスタートしたミニケストラの活動。会場には、堅苦しい雰囲気は一切ナシ!

流れるような旋律にうっとりしたり、巧みなテクニックに驚いて思わず彼と目を合わせてしまったり。観客と演奏者が一体になって楽しめるミニケストラのコンサートは、最高のエンターテイメントです。


2周年記念コンサート説明3

2周年を迎えるミニケストラの目標は、「日常生活の中で当たり前に生演奏が楽しめるライフスタイルを実現すること」なのだそう。

ステージとグッと近い距離感で聴くことができるミニケストラのコンサート。彼らの音楽を間近で体感すれば、“日常で楽しむ生演奏”の魅力にきっとハマってしまうはず!




まとめ

ミニケストラまとめ

ミニケストラの2周年記念コンサートは12月1日(土)に開催!シックな雰囲気のコンサートスペース、窓の外に広がる銀座の夜景、そして迫力あふれる演奏・・・。それらをいっぺんに肩肘はらずに楽しめちゃう、お得なコンサートです。

ぜひ彼を誘って、特別な時間を一緒に過ごしてくださいね。


ミニケストライラスト

ミニケストラ「2周年記念コンサート」@Ginza SOLA
開催日時:2018年12月1日(土) 18:30開場/19:00スタート
会場:Ginza SOLA
入場料:前売り 4,000円
チケット情報はコチラ(外部サイト)
★ファンクラブ会員募集中。入会すると優先席の確保、動画の閲覧、グッズがもらえるなどお得な特典満載!
詳細はコチラ(外部サイト)


Ginza SOLA(ギンザ ソラ)
住所:東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル10F
電話:03-6264-4971
営業時間:10:00~22:00 ※コンサートのある日のみ営業
定休日:不定休
最寄駅:銀座一丁目/有楽町



撮影/中村圭介
取材・文/大川枝里子
情報提供:ミニケストラ

※2018年11月5日時点の情報です。時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。
※価格は消費税込みです。


>>>【2018】銀座・有楽町・日比谷のイルミネーション特集