2018/4/16 10:00

(PR)【横浜】オトナ女子も「こんなの初めて…」と感動!GWデートに夜景を二人占めできるホテルステイはいかが?

 

今年のGWの予定はもう決まりましたか?まだ考え中というカップルは、2018年3月に客室をリニューアルしたばかりの「横浜ロイヤルパークホテル」で、ロマンチックな夜景を眺めながら、二人だけのディナーを楽しむホテルステイデートはいかが?付き合いたてのカップルはより親密に、長年寄り添うカップルも心ときめく、思い出に残るスペシャルなデートプランをご紹介します。

東日本一の眺望を堪能!絶景の中で過ごす優雅なおこもりデート

ロイヤルパークホテル 外観

地上296m、70階建てと東日本一の高さを誇る超高層ビル「横浜ランドマークタワー」。眼下に関東平野が広がる雄大な眺望を誇るこのビルの上層階にあるのが「横浜ロイヤルパークホテル」です。


ロイヤルパークホテル ロビー

横浜赤レンガ倉庫や山下公園、大桟橋、中華街など横浜のデートスポットへも近く、みなとみらい駅、桜木町駅からのアクセスも抜群。

広々としたロビーでは、みなとみらいのシンボルでもある観覧車など、ウォーターフロントの彩り豊かな景色がお出迎え。待ち合わせからラグジュアリーな雰囲気たっぷりで、これから始まる特別な時間への期待が膨らみます♡


ロイヤルパークホテル チェックインカウンター

ヨーロッパ調の内装が格式を感じるフロントデスクでチェックイン。さっそく3月にリニューアルオープンしたばかりの「スカイリゾートフロア」へ。


ロイヤルパークホテル 内観

もちろん部屋に行くまでのムードもばっちり。エレベーターを降りた瞬間から、高級感のある落ち着いた雰囲気に包まれて、気分は高まるばかりです!二人の特別な時間がスタートします。




横浜の夜景を二人っきりで堪能♡オトナなカップルも驚きの天空リゾート空間

ロイヤルパークホテル 部屋内観

2021年までにすべての部屋のリニューアルを行う「横浜ロイヤルパークホテル」。その第一弾として2018年3月9日にリニューアルオープンしたのが、60階から64階に位置する「スカイリゾートフロア」です。


ロイヤルパークホテル 部屋内観2

今回紹介するのは、同フロアで一番広い「アトリエ コーナーダブル」。ゆったりと広く、シティリゾートならではの、くつろぎの空間が広がります。


ロイヤルパークホテル お風呂

角に位置するコーナールームなら、バスルームにかわいい丸窓があります♡バスタイムにまで横浜の夜景を見渡せるなんて贅沢♪


ロイヤルパークホテル カウンター

そしてリニューアルされたお部屋の一番の特徴が、大きな窓の前に設けられたカウンター席。


ロイヤルパークホテル 夜景1

こちらからは、横浜ベイブリッジやよこはまコスモワールドの観覧車のイルミネーションが幻想的なベイブリッジビューが見渡せます。


ロイヤルパークホテル 夜景2

また、まるで宝石を散りばめたような、みなとみらいのシティビューも眼下に広がり、大人な二人もうっとりしてしまうこと間違いなし!


ロイヤルパークホテル 夜景イメージ

地上238mからの絶景を独占できちゃうロマンチックな特等席。「こんなの初めて!」と彼女のテンションもアップすること間違いありません。




今夜はお部屋で二人っきり…リラックス空間で絶景と美食を楽しんで

ロイヤルパークホテル ディナー運ぶところ

最上階にあるラウンジや、68階の和洋中レストランでの食事もいいですが、せっかくならルームサービスでディナーを。窓から広がる夜景を二人占めして過ごしてみてはいかがでしょう。

料理はホテルのスタッフが、お部屋まで運んできてくれて、テーブルセッティングもしてくれます。


ロイヤルパークホテル ディナー俯瞰

メニューは本格的なフルコースディナー(一人8,000円~※写真はイメージです)から、気軽にオーダーできるアラカルト(1,544円~)まで、さまざまな料理を用意。


ロイヤルパークホテル ディナーイメージ

きらきらした夜景、二人っきりのお部屋、ホテルメイドの絶品料理に一流のサービスと、思い出に残る最高の贅沢ディナーを堪能することができますよ♡


ロイヤルパークホテル ディナー乾杯

レストランだとちょっと肩肘張ってしまうフルコースディナーも、二人だけのプライベート空間だから、リラックスして楽しめるのもルームサービスのいいところ。ついついお酒も進んじゃって、いつも以上に会話も弾みそう!


ロイヤルパークホテル ディナー中

お酒好きなカップルには、シャンパンやワインの付いているコースも。地下1階にはホテルショップもあるので、こちらもチェックしてみて。

また、お部屋にはBluetooth®対応のTVも設置されているので、二人の好きな音楽をBGMに流すのも◎。ムードが高まって、いつもは彼から聞けないようなあま~い言葉もきけちゃうかも!?




花束やスペシャルケーキのプレゼントで記念日を演出すれば、忘れられない特別な思い出に

ロイヤルパークホテル サプライズプレゼント

これだけでも、十分ロマンチックですが、誕生日や二人の記念日などの特別な日には、スペシャルケーキや花束を用意してみるのもステキ♡


ロイヤルパークホテル ケーキ

ホテルメイドのオリジナル「デコレーションケーキ」(2,732円~※3日前までに要予約)で、メッセージを伝えれば、きっと恋人の最高の笑顔が見られるはず!


ロイヤルパークホテル ブーケ

花束は、相手の好きな色やイメージに合ったカラーをホテルに伝えれば、事前に用意してくれますよ(3,240円~※3日前までに要予約)。部屋に入った瞬間のサプライズになるようにあらかじめベッドに置いてくれたり、食事の時に渡してくれたりと、予約時には演出の相談にも乗ってくれるのもうれしい限り♪

夜景に花束のサプライズプレゼントは、女子にとって理想のシチュエーション。プロポーズなどの特別なシーンに利用するカップルも多いのだとか。




まとめ

ロイヤルパークホテル まとめ

アクティブにデートスポットを巡るいつもの横浜デートも良いけれど、どこに行っても混雑しているGWだからこそ、ちょっと贅沢な大人のお泊まりプランを利用してみてはいかがでしょう。お部屋の予約もまだ間に合いますよ!

夜景に美味しいディナーにサプライズプレゼント…。「横浜ロイヤルパークホテル」で過ごす、極上の体験の数々が、デートをあま~く彩ってくれます。これまでにない最高の雰囲気の中、ロマンチックな夜を過ごしてくださいね!




横浜ロイヤルパークホテル
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
電話番号:045-221-1133(宿泊予約)
営業時間:基本チェックイン時間 15:00、基本チェックアウト時間 11:00
利用料金:アトリエコーナーダブルベイブリッジビュー宿泊 一人18,500円~※ベーシックプラン素泊まり、1泊1室2名利用時の1名分の料金です。
定休日:無休
最寄駅:みなとみらい/桜木町

>>>横浜ロイヤルパークホテル公式サイト(外部サイト)



取材・文/君島有紀
写真/河田浩明
モデル/東條恭子

情報提供/横浜ロイヤルパークホテル

※2018年4月16日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格は税込です。


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

横浜 の関連記事