2017/12/21 11:00

本命の彼との「ランチデート」で行きたい!雰囲気バツグンの銀座のおしゃれランチ5選

 

休日のデートなら、ランチでも普段よりちょっぴり贅沢なお食事を期待してしまうのが女心。そこで今回は、大人の街・銀座でいただくリッチなランチメニューをご紹介。銀座ならではのおしゃれな雰囲気も要チェック。彼との会話も弾み、スペシャルなデートになること請け合いです!

記念日デートにも♡気負いすぎず正統派のフランス料理をいただける/ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座店内

2007年、「世紀のシェフ」と呼ばれるフランス料理界の重鎮ポール・ボキューズ氏と、高級レストランを経営する「ひらまつ」が提携し、日本に誕生した「ブラッスリー ポール・ボキューズ」。

銀座店は、日本の旗艦店として、本場フランス・リヨンのブラッスリーの醍醐味とともに、ワンランク上のおもてなしを受けることができるお店です。店内は、ドレッシーな内装で、デイリー以外に記念日や大切なひとときも素敵に演出してくれそう。


ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座料理

お料理は、ポール・ボキューズの料理哲学に基づいた、旬の食材を生かした伝統的なフランス料理に、モダンなコンセプトも取り入れたもの。特にディナータイムは、リヨンと同じアラカルトスタイルが中心で伝統的なメニューが豊富にそろっています。

ランチタイムは、メインディッシュ、デザート、コーヒーが付く「MENU DEJEUNER」(2,000円)と、そこにアミューズと前菜をプラスした「MENU TRADITIONAL」(3,800円)の2種類から選べるコーススタイル。休日も平日もオーダーでき、デートだからと気負いすぎず気軽にコース料理をいただくことができます。


ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座料理

ランチコースのメニュー内容は季節やそのときどきで変わるそう。

よって写真は一例ですが、「軽く燻したサーモンのマリネ 根セロリと林檎のムースリーヌのルーロー仕立て」「国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み じゃがいものピューレ」「小海老とポワローのパイ包み焼き ソース・アメリケーヌ」「魚介のブイヤベース仕立て マルセイユ風」など、とにかく見た目も華やかで美味しそう♡

リヨンにあるブラッスリーと同じ味を堪能できるコース料理です。



ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座
住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座 10F
電話番号:03-5159-0321
営業時間:<平日>ランチ11:00〜15:30、ディナー17:30〜23:00<土日祝>11:00〜23:00
定休日:なし
最寄駅:銀座、有楽町



銀座の美しい景色と自慢のパンを彼と楽しんで/アーブルヴィラージュ

アーブルヴィラージュ店内

“銀座と言えば木村家”というくらい、古くから銀座の代名詞になっているベーカリー・銀座木村家。でも、同ビルの4階に銀座木村家がてがける素敵なフレンチレストランがあることは、意外と知らない人も多いのでは?

「アーブルヴィラージュ」は、フレンチと銀座木村家のパンが楽しめるお店です。窓際の席なら銀座4丁目の綺麗な景色を眺めながら、ゆっくりお食事できるのも、銀座ならではのハッピーポイントなんです♪


アーブルヴィラージュランチ

平日も休日もいただけるオススメの「ランチプレート」(2,500円)は、サラダと前菜と3種から選べるメイン料理を、一皿に盛り合わせています。メニュー内容は月ごとに変わり、旬の食材を使用しているとか。

そして、なんと言ってもうれしいのは自慢のパンが食べ放題なこと!パリジャンやコーンブール、キャロットブレッドなど、お食事に合うパンが5~6種類と、他に季節のパンも用意されています。ここに、コーヒーとデザートも付いているから、おなか大満足。

カジュアルすぎず、かしこまりすぎない、ほどよいバランスのランチだから、初めてのデートにもぴったりですね。



アーブルヴィラージュ
住所:東京都中央区銀座4-5-7
電話番号:03-3561-0091
営業時間:10:00〜21:00(ランチ11:00〜15:00)
定休日:12月31日・1月1日
最寄駅:銀座



極上のフレンチトーストを満喫!おしゃれな空間がデートにぴったり/マーサーブランチ ギンザテラス

マーサーブランチ ギンザテラス店内

ブリオッシュで作る唯一無二のフレンチトーストが話題の「MERCER BRUNCH(マーサーブランチ)」の銀座店。

中央通りでは唯一のバルコニーや煉瓦でできた巨大なシャンパンクーラー、なんとシャンパングラスを使ったシャンデリアなど、ゴージャスなインテリアにうっとり♡


マーサーブランチ ギンザテラス店内

デンマークのオーディオ・ビジュアルブランド「Bang & Olufsen」の協力で実現したという都会的でラグジュアリーな店内は、まさに銀座クオリティ。それでいて、爽やかな自然光が降り注ぎ、カジュアルに利用できる空間となっています。


MIDTOWN LOVES SUMMER 2017

ブランチタイムには、卵料理を中心としたホテルの朝食を思わせるボリューム満点の料理がずらり。

やっぱりここに来たら、自慢の逸品を食べなくちゃ始まりません。休日も平日もいただける「ブリオッシュフレンチトーストブランチ」(1,700円~)は、選べるメインのお料理にフレンチトーストが二枚ついたセットランチです。

特別なレシピでフレンチトースト用に焼き上げた特注品ブリオッシュを使い、外側はサクッ、ひと口かむごとに卵液がジュワっと溢れる極上の食感に仕上げています。

今回ご紹介するメイン料理は、「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース」。見た目の爽やかさもさることながら、ヘルシーで女性からの支持が絶大!

デートでも、しっかり食べたいという方や、少し早めに待ち合わせて優雅なブランチタイムを過ごしたい方にオススメのメニューです。



マーサーブランチ ギンザテラス
住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F
電話番号:03-3562-9551
営業時間:ブランチ10:00〜17:00、ディナー17:00〜23:00
定休日:なし
最寄駅:銀座、銀座一丁目、東銀座、京橋




健康志向のカップルにオススメのプレートランチ/SUZU CAFE -ginza-

SUZU CAFE -ginza-店内

「SUZU CAFE -ginza-(スズカフェ ギンザ)」は、銀座にありそうでなかった気軽にゆったりとくつろげるカフェです。

昼間はおだやかな日差しの入る席で、こだわりのランチやデザートを。夜には、木をふんだんに使ったシックな空間で本格的なお料理を。ローズやパープルをアクセントカラーにした店内は、ほんのりロマンティックで乙女心をくすぐられます。

何気ない普段のデートにも、思い出に残したい特別な日にも、さまざまなシーンで使える貴重なお店です。


SUZU CAFE -ginza-ランチプレート

デートにオススメしたいメニューが、休日も平日もいただける「SUZU ランチプレート」(1,458円)。

たっぷりのサラダと日替わりのメイン料理、季節のお野菜が添えられていて、自家製のパンか古代米を使ったご飯が選べます。パンとご飯は、なんとおかわり自由!+400円で季節ごとのデザートをつけることもできます。

お肉やお魚、野菜も、すべてその時期にとれる旬のもの、栄養価が高く美味しいものを提供しているというこだわりよう。 お店で手作りしているからこそ、食材の新鮮さや素材そのものの美味しさを楽しめる、健康志向のカップルにぴったりなヘルシーランチです。



SUZU CAFE ‐ginza‐
住所:東京都中央区銀座2-6-5銀座トレシャス6F
電話番号:03-6228-6090
営業時間:11:00〜23:30
定休日:年末年始(ビル休館日に準ずる)
最寄駅:銀座一丁目




絶好のロケーションはデートにぴったり!本格イタリアンを堪能できる/銀座 ポルトファーロ

銀座 ポルトファーロ店内

銀座を一望できるロケーションと、南イタリアのレストランを思わせる落ち着いた雰囲気の中で、本場イタリアで修行した腕利きシェフの本格イタリア料理を楽しめる「銀座 ポルトファーロ」。


銀座 ポルトファーロ店内

天井が吹き抜けになった開放感あふれる空間で、大きな窓から見る銀座・和光前の街並みは、夜景はもちろん、ランチタイムもまさに絶景!

早めに問い合わせれば、特に眺めの良い席をリザーブすることも可能だとか。おしゃれに銀座で食事を楽しむにはぴったりのお店です。


SUZU CAFE -ginza-ランチプレート

ぜひオーダーして欲しいのは、メインに牛ロースがついた「ランチセット」(4,104円)。こちらは、休日も平日もオーダー可能。

コース内容の一例は「前菜の盛り合わせ 小さなスープ付き」「手長海老とトマト、バジリコのリングイネ」「牛ロースのソテー ポルチーニ茸のソース」「デザート盛り合わせ」「カフェ」と豪華!

人気の牛ロースのソテーとパスタをどちらも楽しめる、プチ贅沢なランチコースです。乙女心をくすぐられるかわいらしいデザートの盛り合わせとカフェが付いてくるところも、デートらしいリッチ感を味わえて大満足。

食材はシェフ自らが自社の農場・牧場・漁場から仕入れた新鮮な食材を使用しているから、こだわりのお料理の数々をリーズナブルに堪能できちゃいます。

その他に平日は1,674円~、休日は2,786円~のランチセットがあり、バリエーションも豊富。ぜひ、銀座デートでしか味わえない味と雰囲気をエンジョイして。



銀座 ポルトファーロ
住所:東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル9F
電話:03-3289-7033
営業時間:ランチ 11:30〜15:00、ディナー 17:30〜23:00(L.O.21:00)
定休日:年中無休 (ビル休館日に準ずる)
最寄駅:銀座、東銀座、有楽町




取材・文/野田 比都美
※2017年12月21日時点の情報です。価格は税込。情報、内容等は変更になる場合があります。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

おしゃれ + 銀座 の関連記事

銀座 の関連記事