2017/11/28 10:00

「正直、夜景よりも嬉しいかも…」彼女がときめくサプライズ演出つき!クリスマスに二人だけで過ごせるスパデートプラン

 

今年のクリスマスはちょっと奮発して二人だけで過ごせる贅沢スパを彼女にプレゼントしてはいかがでしょうか。新宿の知る人ぞ知るバリアンリゾートのホテルスパならバリ式本格トリートメントに加えてワンフロア貸切&ワインバスなど今だけのロマンチックな贅沢プランが登場中。さらにかわいいタオルアートやメッセージカードの演出付!クリスマスサプライズを考え中の男性にもおすすめです。


ワンフロア貸切&ワインバスつきの贅沢スパデートを彼女にプレゼント!

スパ チャンティック新宿


新宿三丁目駅から徒歩1分、新宿駅から歩いても8分のところにある「スパ チャンティック新宿」。熱帯植物が生い茂る入り口は南国ムードいっぱい!バリ式の本格トリートメントが受けられる人気サロンです。また、施術だけでなくロマンチックな演出も人気で年間450組以上のカップルがサプライズでお祝いしているそう。

今回、レッツエンジョイ東京限定でワンフロア貸切の贅沢プランがクリスマス限定バージョンで登場!ワインバス+ワインパック+ヒートジェル+デトックスアロマボディ+クリームバスの全身リフレッシュに加えて、かわいいタオルアートやメッセージカードの演出が付いたロマンチックなプランです。

さっそく、モデルの杉山由紀子さんと安藤慶一さんに擬似カップルとしてこちらのプランを体験してもらいました!

杉山さん

彼氏にスパデートに誘われるって初めて!クリスマスにスパデートってなんだか新鮮でワクワクします。どんなデートになるのか、今からとっても楽しみです!

安藤さん

男性がスパデートに彼女を誘うって緊張するけど、ここなら彼女に喜んでもらえる仕掛けがいっぱいあるみたいで安心。楽しいデートになるといいな。

スパ チャンティック新宿


店内に入ると、広々とした木のぬくもりを感じるアジアンテイストなラウンジがお出迎え。数種類のコーヒーやデトックスウォーターなどが無料で飲めるドリンクバーも完備されています。樽から出てくる白ワインや赤ワインなどのお酒も無料なんだとか!

スパ チャンティック新宿


まずは、ウェルカムドリンクをいただきながら、ヘルスチェックシートに体調や身体の悩みなどを記入していきます。このシートをもとに、施術ルームで詳しいカウンセリングを行っていくそう。

杉山さん

肩こり…というか、肩まわりのコリがすごいです。首の方まで固くなっちゃってる感じ。あと、立ち仕事が多いせいか、脚の冷えも気になります…。

安藤さん

僕も肩こりが気になる。首や鎖骨まわりが固まってる感じがしてるんです。

シートの記入が終わったら、施術ルームのあるフロアへと移動します。

ツリーやタオルのケーキが輝くロマンチックな空間で二人だけのクリスマスをお祝い♡

スパ チャンティック新宿


今回のプランでは、施術ルーム、ヘッドスパルーム、バスルームがあるフロアがなんと貸切。他の利用者がいないため、まわりの目を気にせず、二人だけの特別な時間を存分に堪能できます。

天蓋付きのラグジュアリーな施術ルームには、二人のためだけに用意されたツリーも飾られています。実際は写真より照明が落とされているのでよりロマンチックな雰囲気♡

そして、ベッドを仕切る天蓋の奥には…

スパ チャンティック新宿


【サプライズ!!演出】
きらびやかなクリスマスケーキが!よく見ると…このケーキ、なんとタオルでできているんです!そのまわりを囲うように生花が散りばめられ、キャンドルライトやプレゼントボックスなどのオーナメントがキラキラと光っています。ケーキの横にはメッセージカードも添えられています。

スパ チャンティック新宿

杉山さん

すご~い♡とってもキレイ♪タオルケーキもモコモコしててすっごくかわいい!スパデートでこのサプライズは予期してなかったから余計にキュンキュンしちゃった!

このサプライズは、カードにオリジナルのメッセージを入れてもらうことや、持ち込んだプレゼントを一緒に飾ってもらうこともできるから誕生日や記念日のサプライズ演出にもおすすめです。予約は当日までOK!

華やかでムード満点のワインバスとワインパックで全身ポカポカ

スパ チャンティック新宿


サプライズの後は、カウンセリングで自分の身体の悩みや気になる部分をしっかりヒアリングしてもらい、いよいよ施術のスタートです。

まずは、20分間のワインバスで身体を温めます。
生花をいっぱい浮かべたワインバスは、バスルーム全体にラグジュアリーで甘いワインの香りが漂い、ムード満点。クリスマスをより華やかに演出してくれます。
さらにお好みで本物の赤ワインを入れられるようにグラスに入れたワインもセット。量は自分たちで調整できるので、アルコールに弱い人でも安心ですね。

安藤さん

ワインのお風呂なんて初めて!なんだか、セレブになった気分(笑)。ワインを自分で入れられるのも、楽しくていいですね。身体もホワ~っと温まってきて、すごく気持ちよかった!

スパ チャンティック新宿


続いて施術ルームに移動して、ワインパックへ。
フランス産の赤ワインを配合した、温かいワインジェルを背中にぬり、ワインバスで温まった身体をよりポカポカにしていきます。しっかり温めることで血の巡りがよくなり次のボディトリートメントの効果を高められるのだそう。

また、ワインに含まれるポリフェノールには、保湿効果・美肌効果が期待できるのだとか。
ワインバスとワインパックをすることで、冬に気になる乾燥肌もしっとり、潤い・弾力のある肌につなげていきます。

背中全体にジェルを塗ったら、ラップ+タオルでパック。しっかりと浸透させたまま、次の施術へと進んでいきます。

心と身体を癒すバリ伝統のボディトリートメントで癒される

スパ チャンティック新宿


ボディトリートメントは、「バリニーズ」と呼ばれるバリ伝統のもの。セラピストがじっくりと時間をかけて、深く心地よい圧でアプローチしていく施術のため、癒し効果がとても高いという特徴があるのだそう。

まずは脚から。脚にはこのプランでは特別に、塗ると温かくなるヒートジェルを使い、下から上に押し上げるような動きで脚をしっかりとほぐしながら温めていきます。

杉山さん

ジェルを塗った瞬間から、すぐに温かくなってくる!

寒くなるこの時期、冷えは大敵! 加えてだるさやむくみの出やすい脚でお悩みの方にも、ヒートジェルは最適なのだとか。

スパ チャンティック新宿


足先からも身体を温めながら、いよいよアロマを使ったトリートメントへ。背中の施術から始まりました。

今回使用したオイルは、カウンセリング時に選んだリラックス効果の高い「ヒーリングムーン」というラベンダーやオレンジなどが入ったオリジナルのブレンドオイル。
他にも、ストレス緩和やリフレッシュ効果、デトックスなど、それぞれ効能の違うアロマが揃っているので、その日の体調や好みに合ったものを選ぶことができます。

スパ チャンティック新宿


二人が凝っていると言っていた肩や肩甲骨まわりも丁寧にじっくりとほぐしていきます。

スパ チャンティック新宿


手の指1本1本まで丁寧にトリートメントしていくことで末端の血液が流れ、冷えの改善にも繋がっていくそう。
すぐそばで二人一緒に施術が受けられるので、おしゃべりができるのもいいですよね。
85分のトリートメントの中では他にも脚や腕のトリートメントも行い、最後にデコルテ部分など肩の後ろや首の後ろなど首筋に沿ってしっかりと圧をかけて溜まった老廃物などを流してアロマトリートメントは終了です。

杉山さん

すごく気持ち良かった~。気になってた肩まわりも、コリコリって音を感じるくらいほぐしてもらえて大満足です。全身ポカポカしてます。

安藤さん

力加減がちょっと強めな感じなのが最高でした!肩も軽くなったし、アロマもいい匂いだし、気持ち良すぎて後半、すっかりくつろいでしまいました。

ヘッドスパ「クリームバス」は眠ってしまうほどの心地よさ

スパ チャンティック新宿


次は、隣のお部屋に移動して、バリ伝統のヘッドスパ、クリームバスへ。
クリームバスとは、アボカドやアロエなど、植物の恵みをたっぷり含んだクリームを使い、頭皮と髪の毛のケアを行うもの。

バリでは、美しい髪が美人の条件とも言われており、クリームバスのようなトリートメントで髪の毛をケアする人が多いのだそう。

使うクリームは、アボカド・ジンセン(高麗ニンジン)・アロエの3種類からお好みで選べます。オプションでラベンダーのクリームを選ぶこともできます。
安藤さんは保湿効果の高いアボカドクリームを、杉山さんは髪のダメージケアにも最適なジンセンのクリームを体験することに。

スパ チャンティック新宿


コームで髪をとかし、クリームをまんべんなく頭皮と髪に塗ったら、頭皮を指圧していきます。

指1本1本を使って丁寧に指圧していくトリートメントは、まさに夢見心地。
頭頂部にある百会というツボなど脳に近い頭のツボに心地いい刺激を与えることで、深い癒し効果があり、二人もどんどんリラックスしていっている様子。実際に眠ってしまう方も多い施術なのだとか。

スパ チャンティック新宿


リラックス効果に加えて、髪の毛はサラサラになりツヤも良くなるなどの美髪効果も抜群!
さらに、頭皮をほぐして血行を促進していくので、パソコンやスマホによる眼精疲労の解消や、女性に嬉しいリフトアップの効果も期待できますよ。

クリームバスは45分間。優しく丁寧にクリームを洗い流してもらったら、今回の贅沢プランの施術は終了です。

杉山さん

クリームバス初めて体験しました!本当に気持ち良くて、眠たくなっちゃった。

安藤さん

わかる。なんだか心が落ち着いてきちゃって、気を抜いたらすぐにでも寝ちゃいそうだった。

パウダールームでは、ドライヤー・コテ・ヘアアイロンを貸し出してもらえるほか、ヘアワックスをはじめとしたアメニティも使うことができます。施術後のヘアセットもバッチリできるので安心ですね。

アフタードリンクを飲みながらゆったり。美容クッキーのプレゼントも!

スパ チャンティック新宿


施術後は、ソファでアフタードリンクとナッツをいただきながらゆったりとくつろぐことができます。今回のプランには特典としてチアシード入りの美容クッキーのプレゼントも付いているとのこと。

贅沢プランの体験を終えてニコニコ笑顔の二人。感想を聞いてみました。

安藤さん

すごく気持ちよかったです!肩や腕が軽くなりました。ワンフロアを二人だけで使えるのも特別感があるし、初体験のワインバスも非日常的ですごく楽しかったです。
サプライズで用意したクリスマスケーキのタオルアートもキレイすぎて、自分がサプライズする側だったのに感激してテンション上がっちゃいました。彼女もすごく喜んでくれたし、スパデートをプレゼントするってアリだなと感じました!

杉山さん

うん!私もアリだって思いました。クリスマスデートって、決まったコースになりがちだけど、ここなら一味違うサプライズを経験できるし、かなりときめいちゃいました。施術で身体は軽くなったし、超くせっ毛だった髪の毛がクリームバスでいい香りのしっとりヘアに変化していて、すごく嬉しい。女子的には、メイクが崩れない施術っていうのも、安心できていいですよね。
ワンフロア貸切だけでも贅沢なのに、部屋に用意されていたクリスマスケーキのタオルアートもとてもキレイで見とれちゃいました!こんなデートをしてくれる彼氏は最高、彼を褒めたい!正直、夜景よりも嬉しいかもしれない…!

クリスマスやクリスマスに近い日程は予約が早めに埋まってしまうことも。希望の時間にデートをしたいなら、早めの予約が吉!
また、ホテルの中にあるスパなので、スパを受けつつそのままお泊まりデートも人気なのだとか。

スパ チャンティック新宿


リフレッシュの後は、地下にあるアミューズメント施設でデートを楽しんでもOK♡
ビリヤード、ダーツ、カラオケなどを無料・時間制限なしで利用することができます。
屋内なので温かく天気にも左右されないので安心♪たっぷり一日中楽しめちゃいますよ!

気分が高まるクリスマス。彼女を笑顔でいっぱいにする特別な時間にしたいなら、ぜひロマンチックな演出付の贅沢スパで過ごしてみては?


【デートにおすすめのポイント】

  • ワンフロア貸切なので、二人だけのクリスマスが過ごせる。ロマンチックな空間で行うサプライズは彼女も喜んでくれること間違いなし!
  • バリ伝統のアロマトリートメントで全身のコリをほぐし、さらにクリームバスで頭皮と髪の毛のケアまで受けられます。
  • コーヒーやワインなどのフリードリンクがあるラウンジやアミューズメントも充実しているので、一日中デートを楽しめます。

【店内画像】

※効果の感じ方には個人差があります。
※2017年11月28日時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。

取材・文/城下理沙
撮影/中川有紀子



今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

スパ チャンティック新宿詳細を見る
TEL. 0120-951-145
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-1-11 ホテルバリアンリゾート新宿店1F
営業時間スパ ●月~金 ⇒ 12:00~23:00 ●土日祝 ⇒ 10:00~23:00 岩盤浴 ●月~金 ⇒ 12:00~22:00 ●土日祝 ⇒ 10:00~22:00 ●予約受付時間● ウェブ予約:24時間OK 電話予約受付:12:00~23:00
定休日定休日はございません。 ※12月31日・1月1日は休業予定となっております。
最寄駅 新宿三丁目 (徒歩1分) / 東新宿 (徒歩5分) / 新宿 (徒歩8分)
レッツ限定クーポン

[プラン詳細]
ワインバス(20分)+ワインパック+デトックスアロマボディ+ヒートジェル(85分)+クリームバス(45分)美容クッキーのプレゼント付♪
※こちらのコースはお電話のみの受付になります。
※ご予約の際に「レッツエンジョイ東京のデート記事を見ました」とお伝えください。
※施術後には季節のハーブティーとお茶うけ付。
※ドライヤー、コテ、ヘアアイロン、ヘアワックスのアメニティあり。
※お着替え、ドライヤー、施術前後のドリンクは上記の時間に含まれません。
※女性2名、男性2名でもご利用いただけます。
※クーポン有効期限:2017年12月25日(月)まで


●このサロンの他のクーポンも見てみる
>>> スパ チャンティック新宿 キャンペーン一覧

(情報提供:スパ チャンティック新宿)

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

クリスマス + 新宿 の関連記事

記念日・サプライズ + 新宿 の関連記事