2020/11/17 17:35

【新宿】夜デートで外さないおしゃれ店5選!個室居酒屋、カップルシートがあるレストラン…

 

大好きな人との夜デート。親しみやすい大衆居酒屋も楽しいけど、たまにはおしゃれなお店で二人きりの時間を過ごしたいですよね。そこで、個室やカップルシートを備えたデートにピッタリのお店を、新宿エリアからセレクト。幻想的なアクアリウム空間や夜景が魅力の高層レストランなど、一度は訪れたいステキなお店ばかりですよ。

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう


【新宿駅東口徒歩1分】水槽前にカップルシートが♡/アクアリウムダイニング 新宿ライム

アクアリウムダイニング 新宿ライム

JR新宿駅東口から徒歩1分。扉を開けると、そこは別世界。抑えた照明の中でブルーライトが浮かび上がる幻想的な空間が広がっています♪

「アクアリウムダイニング 新宿ライム」は、店内の至るところに水槽が置かれたレストラン。バリ島をイメージしたインテリアも相まって、非日常感たっぷりです。


アクアリウムダイニング 新宿ライム

恋人同士なら、ぜひ水槽前のカップルシートへ。水槽からこぼれる光は、まるでバリ島の海を照らす月明かりのよう。魚が舞い泳ぐ美しい水の世界に癒されて、いつも以上にやさしい気持ちで二人の時間を過ごせそうです♡


アクアリウムダイニング 新宿ライム

ナシゴレンや生春巻きといったアジアン料理のほか、「牛ハラミの鉄板豪快ロースト 150g」(1,738円)など肉料理もオススメなので、肉好きカップルは要チェック。

カップル向けのお得なコースメニューも充実♪しっかりディナーを満喫するならコースも検討してみて。またお酒の種類が豊富なため、2軒目使いも◎。ノンアルコールドリンクも充実しているので、お酒が苦手な人も楽しめますよ。


アクアリウムダイニング 新宿ライム
所在地:東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿3F
電話番号:03-5919-2248
最寄駅:新宿/新宿三丁目/新宿西口/西武新宿



【新宿三丁目駅徒歩1分】てまり型の半個室がインパクト大/七色てまりうた

七色てまりうた

新宿駅東口、新宿三丁目駅A4出口から徒歩1分の個室居酒屋 「七色てまりうた」。

ビルの5階にあり、エレベーターの扉が開くと、平安時代の宮殿をイメージした華やかで品のある空間が広がっています。

中央にあるコロンと丸い形の半個室「てまり個室」がインパクト大!プライベート感を確保しながら閉塞感がなく、雅やかな雰囲気に浸れるのが魅力です♪周囲には、おこもり感のある個室が並んでいます。


七色てまりうた

同店オリジナルの「七色てまり寿司」(五種盛り合わせ1,320円、七種盛り合わせ1,980円)は、一口サイズで食べやすく、かわいらしいと女性に大人気です。

ネタは季節によって替わりますが、こぼれいくらと生ウニ、マグロアボカド、サーモンタルタル、アナゴクリームチーズなど、変化に富んだラインナップで大満足間違いなし。


七色てまりうた

殻付のオマール海老にウニのクリームソースをかけてオーブンで焼いた「オマール海老の溶岩鬼殻焼き」(写真、2,178円)も、同店自慢の一品。

ほかにも、西京味噌を加えたチーズソースにつくねをディップして食べる和風のチーズフォンデュ「低温熟成つくねの窯煮 西京味噌チーズフォンデュ」(1,078円)など、個性的なメニューもそろっているので二人で盛り上がれそう♪

お酒は果実酒と梅酒が豊富。日本酒や焼酎も多く取りそろえられています。人気の「てまり個室」は早めの予約がオススメです。


七色てまりうた
所在地:東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口5F
電話番号:03-3226-8070
最寄駅:新宿三丁目/新宿



【新宿駅東口徒歩2分】窓際のカップルシートが人気/kawara CAFE&DINING 新宿東口店

kawara CAFE&DINING 新宿東口店

新宿駅東口から徒歩約2分。ビルの8階にある「kawara CAFE&DINING 新宿東口店」は、和をコンセプトにしたカフェダイニングです。

昼間は気軽にまったりできる明るく開放的なカフェですが、夜は一転してムーディな空間に。特に東口の大通りを見下ろせるカップルシートは大人気です♡


kawara CAFE&DINING 新宿東口店

和モダンな店内でいただけるのは、和をコンセプトにした創作料理の数々。おしゃれなカフェご飯に加え、ステーキなど男子が喜ぶガッツリ系のメニューもそろっています。

名物は、熱した瓦の上に茶そばと具をのせた山口県下関市の郷土料理「瓦そば」(1,518円)。仲良く二人でシェアしてみて。


kawara CAFE&DINING 新宿東口店

おつまみの定番は「鶏もも肉の唐揚げ ピリ辛山椒風味」(748円)。特製の山椒ダレで絡めたジューシーな唐揚げで、お酒が進みます♪

「桃と白ワインのカクテル」(748円)など女性好みのオリジナルカクテルも多くラインナップ。恋人と寄り添ってグラスを傾ければ、ロマンチックな雰囲気が高まりそう♡バースデーケーキのサプライズ演出などにも協力してくれるので、記念日デートにもオススメです。


kawara CAFE&DINING 新宿東口店
所在地:東京都新宿区新宿3-23-12 パンドラビル8F
電話番号:03-6854-8759
最寄駅:新宿



【新宿駅西口徒歩5分】50階からビル夜景を眺めて…/星空の中へ

星空の中へ

“至高の和食スカイダイニング”をコンセプトとしているのは、新宿野村ビルの最上階50階にある「星空の中へ」。地上200mから新宿の夜景を一望できる、ラグジュアリーレストランです。

夜景を満喫できるよう照明は控えめで、ムード満点♡デートなら窓際の席が良いでしょう。横並びのカップルシートが5席、テーブル席が14席、個室が2部屋、眺めの良い窓際に用意されています。


星空の中へ

看板メニューは、溶岩プレートで焼いた「国産牛サーロイン肉溶岩焼き」(3,520円)。赤外線効果でうま味を逃がさず焼かれた肉は絶品です♪

溶岩プレートが余分な脂を吸収するのでさっぱり食べられ、煙が少ないので匂いが服や髪についてしまう心配もありません。サーロインならではの軟らかさと上品な味を、こだわりの薬味で堪能して。


星空の中へ

女性人気が高いのは、テーブルを華やかにしてくれる「彩り野菜の冷製バーニャカウダー」(1,408円)。新鮮野菜をオリジナルの醤油麹を利かせた冷製ソースでいただきます。

お酒もワインから日本酒まで豊富にそろっていて、焼酎はなんと200種類もあるのだそう。クリスマスや誕生日などの記念日に訪れたい、非日常感あふれる空間です。窓側の席は人気が高く、週末は埋まりがち。早めの予約がベターです。


星空の中へ
所在地:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル50F
電話番号:03-5325-2181
最寄駅:西新宿/新宿



【新宿駅東口徒歩5分】ムーディな個室がある隠れ家/新宿イタリアン カルボナード

新宿イタリアン カルボナード

「新宿イタリアン カルボナード」は、歌舞伎町のど真ん中にある隠れ家イタリアン。空間を巧みに使った3フロア構成で、強いこだわりが感じられます。

1階はバーカウンター、2階は写真のボックスシートの個室が並ぶフロア。個室のドアはすりガラスで、通路を照らすパープルの灯りが透けて見える感じが大人な雰囲気です。

カップルにシートの部屋もありますよ♪3階にはメインダイニングとロフト付きのVIP個室もあるなど、気分に合わせて席を選べるのもうれしいところ。(※2020年11月現在、3階は閉鎖中)


新宿イタリアン カルボナード

こだわりは空間だけではありません。メニューには牛ほほ肉の赤ワイン煮込みやアクアパッツァなど本格料理がずらり。もちろんパスタやピザもあり、どれを食べてもハズレがないと評判なんです。

メイン料理の一番人気は、軟らかい牛フィレ肉のソテーにフォアグラをのせ、トリュフを贅沢に散らした「牛フィレ肉のロッシーニ風」(2,680円)。濃厚な味わいがたまりません♪


新宿イタリアン カルボナード

チーズ好きなら「すりたてチーズリゾット」(1,080円)をオーダーしてみて。イタリアンチーズの王様、パルミジャーノ・レッジャーノを目の前ですりおろしてくれます。シンプルな味わいが、後を引く美味しさ♪

世界各国のワインが豊富にそろっているので、料理とのペアリングを楽しんで。経験豊かなソムリエが、気軽に相談に乗ってくれますよ。


新宿イタリアン カルボナード
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-3-6
電話番号:03-5285-0090
最寄駅:新宿/新宿三丁目



取材・文/佐々木 志野

※2020年11月17日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 新宿 の関連記事

特別 + 新宿 の関連記事