2017/9/1 17:30

ちょっと惜しいけど・・・愛すべき存在!「残念系男子」との上野デートを考えてみた

 

意外な一面に思わず「残念!」と感じてしまう生き物を紹介した本が大ヒットしているけれど、それは人間の世界も同じ。素敵な見た目に反してちょっぴり惜しいところがある、でもとっても愛おしい・・・そんな男子のことを「残念系男子」と呼ぶそうです。そんなカレとのデートコースを、ファッション誌などで活躍するイラストレーターの菜々子さんに考えてもらいました。

▲「残念系男子」の妄想イラスト。まさに絵に描いたようなイケメンで、笑顔もステキ♡だけど・・・!?


イケメンっぷりを発揮できるチャンスがあるデートがいいかも!

今年に入ってから付き合い始めたわたしとカレ。 最初は「めっちゃイケメン♡」と思っていたのだけど、仲が深まるにつれてだんだんと「残念」なところが目に入ってくるようになってきたんだよね。

なにが「残念」なのかというと・・・、まぁ、それはおいおい話すとして(笑)。

でも、憎めなくってとても愛らしいキャラクターだってことは先に言っておくね。

今日はそのカレと、上野で秋を楽しむデートです!


【13:00】マニアックすぎ!?アメ横の軍物ショップを覗き見

まず最初はアメ横をぶらり。 御徒町方面へ向かって歩いていると、ミリタリーショップの老舗「中田商店」が見えてきた。 カレはちょっとマニアック気質なところがあって、特にミリタリーグッズが好きなんだ。

さりげなくファッションに軍物を取り入れたりもしているんだけど、 元々がオシャレな人だから、結構カッコ良く着こなしているんだよね。 そんなカレにとってここのお店は、たまらない品揃えらしい。

カレ:「うわあ〜このドイツ軍のジャケット、たまんないなあ。どうどう?似合う?」

私:「う、うん・・・。私にはよくわかんないけど、◯◯くんなら着こなせると思うよ」

カレ:「そうかなー!」

マニアックっぷりを発揮して夢中になってお宝アイテムを探しているせいか、私のことは忘れてしまっている様子。 こういうところが、なんかちょっと「残念」なんだよなー。
けど・・・まあ、楽しそうだし子どもみたいにハシャぐ姿が可愛いからいっか♪


妄想デートスポット⇒中田商店



【17:00】頑張るカレの姿にキュン!なボートデート

▲一生懸命頑張っているのはわかるんだけどね(笑)。ツッコミどころ多すぎ!


上野駅方向に戻って博物館めぐりをした後は、「上野恩賜公園」内を散策。 日も落ちかけてきて雰囲気のいい時間になってきたので、不忍池のボートに乗ってみることに!

ところが、カレが一生懸命漕いでもなぜかまったく進まない(笑)。 あれあれ、なんでそうなるかなー。

見かねた私が手伝ってみると、ボートはスイーっと進み始めて・・・。

カレ:「あ、そうやってやるんだ、進んだ!すごい!!●●ちゃんすごい、ありがとーう!」

不器用で要領は悪いんだけど、無邪気に喜ぶところはカワイイ♡
こういう素直で一生懸命なところは、カレのいいところだと思うんだ♡


妄想デートスポット⇒上野恩賜公園



【19:00】上野限定のパンダグッズにメロメロ〜!

▲優柔不断なカレ。興奮しちゃうと周りが見えなくなることがあるんだ。


最後にやってきたのは、エキュート内にある「上野ランド」。 フィギュアを中心に、上野の「歴史」「文化」「芸術」をキーワードにしたお土産がたくさん並んでいるんだって。

カレの目に留まったのは、ここでしか買えないパンダグッズ。

カレ:「見て見て!このパンダ、起き上がり小法師になってる!こっちの木彫りのもすごい。こっちは頭にたこが乗ってるよ、カワイイ〜♥ ●●ちゃんはどれがいいと思う?僕、選べないなあ〜」

優柔不断な性格のカレは、終始迷いっぱなし。 もーう、迷いすぎだよー(笑)。

私:「それにしても、どれもカワイイねー。6月に生まれたパンダの赤ちゃん、公開はいつかな、早く見たいなぁ♪」

カレ:「そうだね。順調に育てば、12月頃に公開されるらしいよ。ねえ、見てこのパンダ。ぼーっとしてる感じが●●ちゃんに似てる(笑)」

私:「ひどーい!!!」

たまにデリカシーに欠ける発言があるけど、それでもやっぱり憎めないカレなのでした。


妄想デートスポット⇒上野ランド



残念系男子は基本的にイケメンが多し。そのため、ちょっとした欠点でさえも際立って見えてしまう可能性があるのかもしれません。

時折、周りが見えなくなる傾向があるカレだけど、やっぱりイケメンは貴重な存在。上手にカレの「残念」なところを改善してあげましょう。

今回紹介したデートコースは、秋の上野を楽しむのにぴったりな場所ばかり。ぜひカレや友達と一緒に、秋のおでかけを楽しんでみて。



イラスト・文 菜々子
構成 福田 彩
※2017年9月時点での情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 上野 の関連記事

癒し + 上野 の関連記事