行列ができるお店のランチに潜入!東京No.1とウワサのハンバーグのヒミツとは

らいむらいと

市ヶ谷の「らいむらいと」と言えば、行列ができる事でも超有名なお店。

お肉大好きな肉食カップルなら、そんな人気店のウワサのハンバーグの味わいはどんなものなんだろう?一度は食べてみたい!と思いますよね。

ということで、今回は開店時間直後のオフピークを狙って食べに行ってみました。


らいむらいと

お店に入ってみると、広がっているのはオレンジとグリーンを基調にした、明るくおしゃれな雰囲気。

今回訪れたらいむらいとは1Fと地下1Fのフロアに分かれていて、1Fのこちらは喫煙席になっているそう。今回は禁煙席の地下1Fへと案内してもらいました。


らいむらいと

らいむらいと

こちらが地下1Fフロア。1Fよりも少し照明が抑え目になっていて、シックな大人の雰囲気です。


らいむらいと

らいむらいとのランチメニューがこちら。チキンステーキ、豚ロースステーキ、サーロインステーキ、和牛モモ肉の和風ローストビーフなど、肉食女子も男子も聞いただけでテンションの上がる肉料理がズラリと並んでいます。

ステーキもテリヤキやゴマ、ガーリックなど、自分好みの風味が選べるのもいいですね。

ちなみに今回筆者がオーダーしたのは、チーズなしの「オリジナルハンバーグ」。同店ではチーズハンバーグが一番人気なのだそうですが、初回来店である今回はあえてシンプルさにこだわり、チーズなしをチョイスしてみました。

ハンバーグの大きさはグラム単位で選べるようになっていて、200gで1,280円、250gだと1,580円、300gは1,880円。

同店はランチとディナーで価格が分かれており、ランチだと少しお得にハンバーグが楽しめるんです。またランチは月曜から土曜までの営業なので、週末がお休みの彼とのランチデートで行けるのもうれしいポイントですね。



目的の逸品とご対面!オリジナルソースも秀逸な、らいむらいとのハンバーグ

らいむらいと

オーダーしてしばらく待つと・・・キター!本日の目的の逸品とのご対面です。

運ばれてきたオリジナルハンバーグには格子状の見事な焼き目がくっきり。そしてお皿いっぱいに広がるオレンジ色のソースが印象的で、これは食欲をそそりますね!シンプルなのにどこか気品のある雰囲気がまたいい感じです。


らいむらいと

そして絶対に見逃せないのが、このオリジナルのソースです。

ハンバーグというとデミグラスソースや和風ソースがメインのお店が多いかと思いますが、同店のソースはふわふわに泡立てられた濃厚なガーリックバターのソース。焼き目の間から滴る、この泡々のソースがなんとも美味しそう!


らいむらいと

焼き加減も絶妙で、ハンバーグに箸がすっと入っていく、この柔らかさ!


らいむらいと

ソースをたっぷりと絡めたハンバーグを口の中へ入れると、今までに味わったことがないような美味しさ!ガーリックバターのソースがふわっと口の中に広がっていきます。

ハンバーグ自体は、いわゆる肉汁ジュワ~のハンバーグではありません。むしろ肉汁は控えめで食べやすいハンバーグだと言ってもいいかもしれません。

でも、それがソースの味わいを邪魔することなく、絶妙なバランスに仕上がっているのです。同店のハンバーグはオリジナルソースこそが主役?と思ってしまうほど、計算して作られたソースでした。


らいむらいと

ソースにハンバーグを添えて食べていると言っても過言ではないほど、ソースの深い味わいにハマってしまいます・・・。ソースが主役級で活躍しているハンバーグって、ほかでは見た事がありません。付け合わせのマッシュポテトとの相性もバッチリ!

新体験とも言えるこのハンバーグを食べれば、グルメな彼も驚くこと間違いなし。この美味しさ、一口食べれば笑顔もこぼれ、話もきっと盛り上がりますよ!



ハンバーグだけじゃない!口の中でとろける、和牛モモ肉の和風ローストビーフ

らいむらいと

らいむらいとの人気メニューはハンバーグだけではありません。この「和牛モモ肉の和風ローストビーフ」(100g 2,180円)も大人気!

運ばれてきた瞬間、パッと見ただけでこれは間違いなく美味しいと感じるほどの逸品です。


らいむらいと

1枚1枚のローストビーフが大きく、やや厚めにスライスされているので食べ応えも十分!これならとにかく肉をガッツリいきたい肉食系の彼もノックアウトされること間違いなしです。

しかも、肉厚なのに箸で切れてしまうほど柔らかく、口の中に入れた瞬間、とろけていくような美味しさ。ハンバーグが有名な同店のなかでも人気メニューであることが納得できる満足度です。


らいむらいと

がっつり美味しいお肉をいただいた後、デザートとしてさっぱりお口直しができるアイスクリームが選べるというのも、女子的には嬉しいポイントでした。


らいむらいと

今回はハンバーグと和牛モモ肉の和風ローストビーフを食べてみましたが、何を食べても「次はぜひ別の料理も食べてみたい!」と彼と盛り上がること間違いなしのらいむらいと。

ちなみにランチを終えてお店の外に出てみると、いつの間にかすごい行列になっていました!お~、早めに行っておいて良かったです・・・。

彼と行列に並んで待つのもデートのひとつの楽しみでもありますが、せっかちな彼とのランチの場合は開店すぐを狙っていくことをオススメします。

なお、らいむらいとではランチタイムの時間帯は予約を受けつけていないそうですが、ディナータイムの時間帯であれば予約ができるとのこと。より奮発して特別な夜を演出したいデートのときは、ぜひディナータイムで楽しんでみてくださいね。



旬菜ステーキ処らいむらいと
住所:東京都千代田区九段南3-4-8 パディホームズ一口坂B1・1F
アクセス:都営新宿線市ヶ谷駅から徒歩約3分、東京メトロ・JR市ケ谷駅から徒歩約5分
営業時間:ディナー(月~金曜日)17:30~22:30(ラストオーダー21:00)/ランチ(月~土曜日)11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
定休日:日曜、祝日
最寄駅:市ヶ谷




取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング
※2017年6月14日時点の情報です。内容、価格等は変更になる場合があります。



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年06月14日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。