2017/5/29 10:00

(PR)【原宿・表参道デート】五感の全てが癒される♪ヨーロッパとアジアが融合したモロッコ風サロンで極上プランを体験

 

原宿、竹下通りの路地裏に都会の喧騒が嘘のような素敵なサロンがあるのをご存知ですか?それが今回ご紹介する「FATIMA」です。モロッコの宿泊ホテル『リヤド』をイメージした海外リゾートのような空間で心も体も癒すことができると人気。女優さんやプロのメイクアップアーティストも通い、技術力の高さもお墨付きです。今回は「FATIMA」で過ごす極上プランを体験レポート。今の時季気になる雨の日のデートの参考にも♪

まるで海外リゾート♡ 日常からエスケープできる素敵なサロンでデート体験


理想の女性を意味する“ファティマ”の手をかたどった護符ハムサと金色の扉が目をひくモロッコ風サロン「FATIMA(ファティマ)」。エステ発祥の地と言われている美肌の国モロッコのリラクゼーション体験ができるこちらのサロンは、エキゾチックな空間と居心地の良い雰囲気が絶大な支持を集めています。

今回は、レッツエンジョイ東京限定でお得なクーポンが登場したということで、その中から『Richプラン』を彼氏役の河村一樹さんと彼女役の稲本美和子さんに疑似カップルとして実際に体験してもらいました。



店内に入ると異国情緒あふれるエントランスが出迎えます。リゾートホテルを連想させるような、自然光の入る温かな空間です。

木のぬくもり溢れるモロッコ調のインテリアが日常を忘れさせてくれるよう。またテーブルの上にはモロッコリゾートの本などもあり、読むだけでプチ旅行気分を味わうこともできちゃいます。居心地が良く、くつろぐことのできるエントランスです。



1年に1度はモロッコに行くというオーナーが実際に現地で買い付けたインテリアの数々が店内を彩ります。こちらのランプは、なんと職人さんの手作り。鮮やかな色彩と細かな装飾のデザインは、ヨーロッパとアジアが融合したモロッコならではなんだそう。

他にも、店内のインテリアに込められたオーナーのこだわりが、訪れた人を非日常へと誘ってくれます。

稲本さん

ヨーロッパのような街並みを歩いた先に、こんなステキなお店が現れたからテンションが上がりました!しかも、こういったサロンで路面店て珍しいですよね?エントランスも隅々まで可愛くて、本当に海外のホテルに来たみたい!


店内に入ると、まずはカウンセリングからスタートです。ウェルカムドリンクのルイボスティーを頂きながら、カウンセリングシートに体の調子を記入し、プランの説明をしてもらいます。自分の体で気になるところをしっかりとセラピストさんに相談できるので、安心です。

河村さん

僕は腰を重点的にやってほしいです。腰痛になることもあるし、普段マッサージに行ったあと一時的に良くなっても、すぐにまた痛くなっちゃうんですよね…。どうにかしたいです

稲本さん

私も腰が気になります。それから肩も!肩こりがひどくて、筋がピキッとなるんです。マッサージに行ったら、しょっちゅう右肩が…って言われちゃうくらいで…

2人とも自分の体の気になる部分を相談。このあとのリンパトリートメントは、ここでの相談をもとに施術をしてもらいます。



カウンセリングが終わったら、トリートメントルームへ移動。

このときに、靴をモロッコの伝統的履物“バブーシュ”に履き替えます。日本ではルームシューズとしてもお馴染みのバブーシュはフラットで楽なので、普段、ヒールを履いている女性はこれだけでリラックス感がぐんと上がりますよね。

河村さん

廊下もエステってイメージより、なんか神聖な場所に来たみたい。すごい!

気張らないでいい居心地の良さに、どんどん日常から離れていく2人。



木の葉をモチーフにした可愛いモロッコ調の扉を開けると…



ゴージャスかつエキゾチックなトリートメントルームが。

お部屋はドア付きの完全個室。施術中は2人だけの空間になるんです。広々とした空間で2人きりのマッサージ、贅沢すぎますよね。施術中は部屋を暗くするのでムードも満天になり、エキゾチックな雰囲気に思わず酔いしれてしまいます。

ここで、施術前に一旦お着替えをします。


いよいよ、モロッコの天然素材を贅沢に使用した夢心地のリンパトリートメントへ


ボディケアのメニューはフットバスからスタート。泡たっぷりのお湯で足をしっかりと温め、この後のマッサージ効果をさらに高めていきます。



バスソルトに使用しているのは、モロッコの天然素材ダマスクローズ。こちらは殺菌効果が高く、気になる足のケアにも効果があるんだそうです。

稲本さん

あったか〜い。気持ちいい!


足先から体も温まってリラックスしてきたら、いよいよリンパトリートメントへ。

リンパトリートメントに使用しているオイルは、「モロッコの黄金」と呼ばれるアルガンオイル。1本のアルガン樹からとれるのはたった1リットルという、とても貴重なオーガニック100%のオイルです。美容効果も高く、抗酸化作用・美肌効果…など女性に嬉しい点ばかり。肌本来が持つ自己再生能力を促進する天然成分がたっぷりと含まれており、敏感肌、乾燥肌、オイリー肌、ニキビ肌など、どんな肌タイプでも使用できるのだとか。

肌馴染みも非常に良いため、これらの効果を余すことなく受けることができます。



リンパトリートメントは、2人ともに上半身のマッサージから始まりました。背中から腕の付け根にかけて、力強くリンパを流していきます。滞ったリンパを流しつつ、筋繊維に沿って気持ちいい箇所を探してくれるので、自分にぴったりの気持ち良さを味わうことができますよ。

稲本さんの気になる肩こり…肩甲骨周りもマッサージです。「背中が板みたいに固くなってますね、慢性的に肩こりは痛いんじゃないですか?」とセラピストの方から指摘が出るほどの肩こりを、時には手のひらで、時には手の付け根でグッと力を込めて流していきます。

肩甲骨周りにある褐色脂肪細胞を刺激することは、体の代謝を高める効果もあり、肩こり解消だけでなく体質改善にも繋がるんだそうです。



肩こりへのアプローチを終えたら、次は腰周りのマッサージです。写真の稲本さんの肩周りが真っ赤になっていますが実はこれ、老廃物がある証。肌が赤くなっている箇所に老廃物が溜まっていたというサインなんだそう。マッサージで肩こりがいかにほぐされたのか見た目からも伝わります。

そして、腰へのマッサージでは、女性に嬉しいボディメイキングもしてもらうことができます。お尻の筋肉部分からしっかりと引き上げることで、くびれ効果が期待できます。痩身メニューではないのに、くびれを作るマッサージをしてもらえるなんて、嬉しすぎますよね。



河村さんは、気になる腰部分も、しっかりと刺激していきます。尾てい骨付近に集中する腰のツボを指で力強く押しながら、リンパを流す施術は効果絶大。

マッサージ中、セラピストの方から「ご本人は、腰が気になるとおっしゃってましたが、肩こりが相当すごいです。肩甲骨周りに老廃物が溜まっています」との指摘が飛び出し、腰だけでなく、肩周りも重点的にやってもらうことに。

男性のマッサージは女性に比べて、上半身の施術をする時間が長くなるそうで、河村さんも背中全体や肩にかけてがっつりマッサージしてもらいました。

河村さん

腰周り…効いてる!って感じがすごくしました。あと、指摘してもらった肩周りが、マッサージされてるときにゴリゴリってしたのが自分でもわかるくらい。凝ってたんですね…。力強くマッサージしてもらえて気持ちよかったです


上半身の施術後は、2人揃って脚のマッサージへ。足先から太ももまでぐいっとリンパを流していきます。

滑るように太ももまでリンパを流し、くるぶし周りや足首などの点もしっかりと刺激してリンパの流れを促していきます。そして、何よりもリンパがたくさん溜まるひざ裏の部分に親指で力を込めてアプローチ。


もちろん、足の裏もしっかりと。足の裏には内臓のツボが多くあるため、指先までしっかりと流すことで体質改善の効果もあり、内側からも体を整えることができます。

冷えの改善をはじめ、むくみや疲れが取れないという梅雨特有の悩みもしっかり解消してもらえます。むくみの少ない男性には疲労回復や足裏刺激での体質改善も大きく期待できるんだそうです!

稲本さん

リンパトリートメント、気持ちよかった!オイルがしっとりしていて、腕もしっとりになりました。それに、肩も軽くなった感じがします。力加減がグッと入ってくるのが絶妙ですごくよかったです。これは、気持ち良すぎて寝ちゃいますね

リラックスタイムで一息。施術以外にも癒しがたっぷり


リンパトリートメントで癒されたあとは、ハマム浴用の洋服に着替えてちょっとリラックスタイム。お茶を飲みながら、ホッと一息です。

実は今回、この記事を読んで予約したお客様のみ、特別な特典を用意してくれました。それは、来店された日に雨が降っていた場合、お茶の種類が選べるという「雨の日特典」です。

通常Richプランでは、リラックタイムのお茶は1種類のみで選べないのですが、雨の日は特別。「発汗デトックスティー」「しいたけ昆布茶」「はちみつ柚子茶」の3つの中から選ぶことができます。憂うつな雨の日が特別になるなんて、ちょっと得した気分です。

河村さんはしいたけ昆布茶を、稲村さんはデトックス効果の高い発汗デトックスティーをチョイスしました。

河村さん

わっ!めっちゃ美味しい!しいたけも本当に入ってる

しいたけ昆布茶は、昆布としいたけからお出汁の旨味が出ている美味しいお茶。有名人もお気に入りというその味に河村さんも感動です。

稲本さん

すごいしょうがの香りがする!しょうがの利いたスッキリした味が美味しい〜

稲本さんの発汗デトックスティーは、しょうがと黒しょうがが入っており、飲んだ直後から褐色脂肪細胞を刺激、体のヒーター的役割を促進させ、体をポカポカと温めてくれます。その名の通り、デトックス効果も高いため、このあとに続くハマム浴をよりスッキリ受けることができるとオススメのお茶です。

慌ただしく動かずに施術の合間にもリラックスができるため、心も落ち着かせることができます。美味しいお茶を飲みながら2人でホッとする時間を堪能してください。


くつろぎながら最高のデトックス モロッコ式ハマム浴&ヘッドマッサージ


続いてハマム浴用のお部屋に移動し、ハマム浴がスタート。ポカポカと暖かいお部屋で葉っぱ型のベッドに横になり、ベッドの下からハーブスチームを受けることができるんです。

カップル揃ってハマム浴を受けられるのは都内でも非常に珍しく、ハーブのいい匂いに加え、星のカーテンや天井に投影されるプラネタリウムが演出するロマンチックな空間は思わずときめいてしまうはず。



精神疲労回復・アンチエイジング・免疫力の向上・皮膚の引き締めなどなど、それぞれにたくさんの効能がある10種類のハーブをブレンドしたハマム浴はデトックス効果も絶大。ほんの数分横になっているだけで、河村さんの顔にもじんわりと汗が。

通常、汗をかいてデトックスというと少し息苦しいイメージを持つ人もいるかと思いますが、ハマム浴は顔が出ているので全く息苦しくありません。背中からゆっくり温かさが広がり、肩下を包むタオルの中だけがサウナのように体を温めます。中には岩盤浴よりも汗をかく人もいるんだとか。

暑くなったら途中で肩のタオルを取ることも、お水を飲むことも可能なので、暑さに弱い人でも安心です。



ハマム浴をしながらのヘッドマッサージで、さらに極楽気分に誘われます。頭にある様々なツボを前頭から後頭部までしっかりと刺激。血液や神経の流れを整えるほか、スマホ疲れなどで生まれる眼精疲労も解消してくれます。リンパの流れも刺激するので、小顔効果やリフトアップも期待出来るんです。

ハーブの香りで癒されながらのヘッドマッサージという極上体験で、現実の疲れもどこかへ消えていってしまいます。

稲本さん

ハマム浴とヘッドスパ、気持ちよかったあ〜。首の後ろにすごく汗をかきました。温まる=終わった後は頭がぼーっとする、っていうイメージだったけど、そんなことなくて、すごくスッキリ!

河村さん

ハマム浴、汗がすごくてタオルをとったら腕がびっしょり。サウナとかはあんまり得意じゃないけど、この温かさは全然嫌な感じがしないです。ヘッドマッサージはちょっとだけ痛かったけど、ツボをしっかり押されてる感じがとても気持ちよかった

体の隅々まで癒される施術が終わった後は、シャワー&メイク直しです。

このとき、シャワーを浴びるか、ホットタオルで体を拭き取ってもらうかを選択することができるのですが、ハマム浴のハーブの効果を皮膚から吸収していることに加え、リンパトリートメントで使用したアルガンオイルがどんどん浸透していくので、シャワーで流してしまうよりホットタオルでの拭き取りがオススメだそうですよ!


女性の“美”にも優しいパウダールーム


「FATIMA」には、女性に嬉しいパウダールームも完備されています。化粧水などの基礎化粧品やドライヤーは自由に使ってOK 。ハマム浴の汗でメイクが崩れちゃった…という女性でも安心です。しかも、ただメイク直しができるというだけのメイクルームではないんです。



注目したいのは「髪復元ドライヤー」。このドライヤーは通常ヘアサロンにしか卸されていないプロ仕様のサロン専売品。マイナス電子を放出しているので、熱で髪の毛が傷まないだけではなく、髪の毛をサラサラにしてくれるそう。

このドライヤーを使うと、整髪料を使わなくてもサラサラヘアになれちゃいます。さらに、お肌や体に風を当てても乾燥しないので、顔や首に当てるとリフトアップも期待出来るというすごい効果も。

メイク直しだけでなく、ヘアケアもばっちりできるので、この後のデートに備えて…なんていうのも大丈夫。女性の強い味方です。


アフターティーでゆったりとくつろぎながら、施術の余韻を味わって…


施術後は可愛いモロッコグラスでアフターティーをいただきながら、エントランスでくつろぐことができます。この時、セラピストの方に質問をすれば、施術中に気づいた部分のセルフケアアドバイスもしてもらえます。

では、今回の施術について、稲本さん、河村さんに感想を語ってもらいました。

稲本さん

すごく気持ちよかったです!『むくみがとれた感』がすごくあります。マッサージに使ったオイルが馴染んで、肌がすごいしっとりした感じ。 私、普段はサウナとか暑いとすぐに出てしまうんですけど、ハマム浴は大丈夫でした! 暑いけど、今もスッキリしていて、デトックスされた感じがします

河村さん

わかる!もっと息苦しいものなのかな…? と予想していたけど、全然そんなことなくて気持ち良かった。マッサージでは、腰も楽になったし、脚もすごくスッキリ。脚は、自分ではあまり気にしていなかったので、この気持ちよさは予想外でした。力強くマッサージしてもらえたので物足りなさもなく、大満足です

素敵なモロッコ雑貨をお買い物 記念に2人のバブーシュを


アフターティーのあとは、2人でちょっとお買い物。「FATIMA」では、施術を受けるだけでなく、モロッコ雑貨や美容アイテムを買うことができちゃいます。

中でも人気なのが、モロッコの履物バブーシュ。本場モロッコから直輸入したバブーシュは鮮やかな色使いと綺麗な刺繍がとても素敵。お揃いを買うのはもちろん、彼女へのプレゼントに購入するのもおすすめです。お手頃価格なので、彼女さんは彼にちょっとおねだりしてみるのもいいかも。



美容効果抜群、オーガニック100%のアルガンオイルもここで購入することができます。



さらに今回、レッツエンジョイ東京の全員特典としてチェキ撮影ができちゃいます。2人のデートの記念にいつもの写メとは一味違った素敵な写真を思い出としてばっちり残すことができますよ。


退店時のサプライズ “秘密の出口”に思わずときめき


こちらのサロンは、最後まで嬉しいサプライズが詰め込まれています。退店時に「秘密の出口から」とお店の人に伝えると、入店時とは違う出口から退店することができるんです。“秘密の出口”というドキッとさせるサプライズ感はデートにもぴったり。



一歩外に出れば、レトロな雰囲気の裏庭と豪華な噴水が出迎えてくれます。特別な出口から足を踏み出せば、目の前に素敵な噴水が…なんてとてもロマンチックですよね。



実際にこんなデートを体験してみたら…? お2人に感想を伺いました。

河村さん

施術が気持ち良かったのはもちろんですし、お店の内装もオシャレで、男性にも対抗がなく、とても居心地が良かったです。屋内なのでデートのときに雨を気にしなくていいのも嬉しいですよね

稲本さん

お店の雰囲気もロマンチックで、海外のリゾートに来たみたい。2人で『一緒に施術を受けてる』っていうカップル感や2人だけの特別な空間っていうのも素敵でした。彼に連れてきてもらえたら、かなりポイント高いです(笑)。バブーシュもすっごく可愛かったし、こんなデート、本当にしてみたい!

いつものデートスポットが、ほんの一歩路地裏に入っただけで日常を忘れるような素敵な空間に。こだわりの店内と確かな技術は、二人の距離を近くするだけではなく、五感の全てを癒してくれるはずです。

デートにぴったりのサプライズも満載の「FATIMA」。原宿や表参道でのショッピングデートの帰りにはもちろん、梅雨のデートで行き先に迷っているカップルさんにもおすすめです!


【デートにおすすめのポイント】

  • 美肌の国モロッコで美肌、健康効果を研究し、マッサージに伝統のあるタイで技術を学んだ本格セラピストが直接施術・スタッフに技術指導。有名人も惚れ込む安心の技術力。
  • バブーシュのお買い物や、秘密の出口など女性が思わずときめいてしまうデートにぴったりのサプライズが満載。
  • お店は原宿のランドマーク、ラフォーレ原宿からすぐ。定番の原宿・表参道デートがいつもよりワンランクアップ間違いなし。

取材・文/城下理沙 撮影/中川有紀子
※2017年5月29日時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。


今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

FATIMA(ファティマ)原宿・表参道詳細を見る
TEL. 050-3460-5181
住所 東京都渋谷区神宮前1-9-8 KI-438ビル1F
営業時間最終受付 21:00
定休日無休(年末年始除く)
最寄駅 明治神宮前〈原宿〉 (徒歩2分) / 原宿 (徒歩3分) / 表参道 (徒歩10分)
レッツ限定クーポン

【施術内容】計145分
(1)ウェルカムtea&カウンセリング:15分
(2)極上リンパトリートメント(フットバス付):60分
(3)リラックスタイム:10分
※ハマム浴前に発汗デトックスTeaをサービス
☆雨の日に来店したお客様限定で「発汗デトックスティ」「椎茸昆布茶」「蜂蜜柚子茶」の中からお選びいただけます。
(4)ハマム浴(ドライヘッドスパ10分付き):30分
(5)シャワー10分
(6)リラックスタイム&アフターtea20分

★レッツ限定全員特典:チェキで記念撮影
※1名価格
※初回限定
※クーポン有効期限:2017年6月28日(水)まで
※ご予約の際に「レッツエンジョイ東京を見た」とお伝えください。


【施術内容】計165分
(1)ウェルカムtea&カウンセリング:15分
(2)極上リンパトリートメント(フットバス付):75分
(3)リラックスタイム:10分(ハマム浴前に3種から選べるteaをサービス)
└【オススメ】発汗デトックスティ
└【一番人気】椎茸昆布茶
└【New♪】蜂蜜柚子茶
(4)ハマム浴(ドライヘッドスパ10分付き):35分
(5)シャワー・メイクルームでリラックスタイム:20分
(6)アフターtea:10分

★レッツ限定全員特典:チェキで記念撮影
※1名価格
※初回限定
※クーポン有効期限:2017年6月28日(水)まで
※ご予約の際に「レッツエンジョイ東京を見た」とお伝えください。

情報提供:FATIMA(ファティマ)原宿・表参道

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

雨の日 + 表参道 の関連記事

まったり + 表参道 の関連記事