2017/3/4 17:00

【池袋】21時以降も楽しめる!夜デートスポット5選

 

「21時過ぎたけど、まだまだデートを楽しみたい!」という二人はエンターテイメントの街、池袋に出かけてみて。意外な動物がいるバーから世界旅行気分が味わえる24時間営業カフェまで、大人の夜を楽しめるデートスポットをご紹介します。仕事帰りやディナーの後にいつもと一味違うデートに出かけてみませんか?

「JELLY JELLY CAFE」で、彼と一緒に“ボードゲーム”の世界にハマる夜

▲時間を忘れてゲームに興じる夜も楽しそう!

スマホのゲームアプリが全盛の今、大人な二人ならあえてアナログなゲームで遊んでみるのはいかが? 池袋駅西口から徒歩3分、JELLY JELLY CAFE 池袋店で遊べる「ボードゲーム」とは、テーブル上で楽しめるゲームのこと。

チェスやオセロ、人生ゲームなどが有名ですが、店内に用意されたボードゲームはなんと330種類以上! テーブルをはさんで二人でゲームに熱中しているうちに、これまで知らなかった彼の一面を垣間見ることができるかも♡

池袋店店長のおすすめゲームは、ドイツ生まれの名作ゲーム「カルカソンヌ」。食べ物の持ち込みは自由、途中外出もできるので、小腹がすいたらおやつを買い出しに行くこともできるから、気軽に立ち寄ってみて。


JELLY JELLY CAFE 池袋店
住所:東京都豊島区西池袋3-27-16 ヒロセビル2-4F
営業時間:13:00~23:00
定休日:不定休



ダーツにカラオケ、ビリヤードに卓球。「BAGUS」で何して遊ぶ?

▲店内は、シックでラグジュアリーな雰囲気

女子も入りやすい、シックで洗練された空間が自慢の「バグース 池袋西口店」。店内は2階から7階まで、ダーツやビリヤードをはじめとした“大人のエンターテイメント”が盛りだくさんです。

二人から利用できるラグジュアリーな個室では、ゆったりしたソファで優雅にくつろぎながらカラオケ&ダーツが楽しめます。世界中のコースが楽しめるシミュレーションゴルフは、クラブ・シューズ・グローブを無料で貸し出してくれるので手ぶらでも安心。卓球やビリヤードにも挑戦できますよ。

遊び疲れたら、BARカウンターでお酒を片手にひと休み。おつまみメニューの「ロシアンたこ焼き」(1個だけ激辛入り)で、彼と勝負するのも盛り上がりそう♡

ディナーデートの後に軽く体を動かせば、腹ごなしにもピッタリです。


BAGUS −バグース− 池袋西口店
住所:東京都豊島区西池袋1-33-2 西池袋一丁目店舗ビル2F-7F
営業時間:12:00〜翌5:00
定休日:無休



夫婦愛を見習いたい♡看板ペンギンたちが迎えてくれる「ペンギンのいるBAR」

▲ペンギンのエサやり体験は19時ごろに開催

「夜デートが多いから、動物園や水族館にはなかなか足を運べない…」という二人におすすめしたいのは、「ペンギンのいるBAR」。お店に入ると、4羽の看板ペンギンたちが出迎えてくれます。料理とお酒を味わいながらペンギンを眺めれば、その可愛さに二人のテンションも急上昇してしまうはず!

ペンギンをイメージした特製フローズンカクテルをはじめ、各種アルコールメニューは約200種。パスタやピザ、鉄板料理など、フードメニューも充実しているので、遅めのディナーデートももちろんOK。

ペンギンは夫婦で協力して子育てに取り組み、一生添い遂げる習性があるのだそう。そんなペンギンたちの夫婦愛にあやかって、素敵な夜が過ごせそうですよ♡


パーティーダイニング ペンギンのいるBAR 池袋店
住所:東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1ビル
営業時間:18:00〜翌4:00
定休日:無休(年始休)



癒しが足りないカップルは、「タイムズ スパ・レスタ」で極上リラックス♡

▲久米島海洋深層水の露天ジャグジーで、日々の疲れを癒して

多くの人でにぎわっているイメージが強い池袋ですが、落ち着いたリゾート感が味わえる場所もあるんです。「タイムズ スパ・レスタ」は、18歳以上を対象とした大人のためのスパ施設。露天ジャグジーやサウナ、ボディケア&トリートメントで、疲れた心と体をじっくり癒してくれます。

彼と別々にスパを楽しんでいる間も、「彼を待たせているかも…」と焦る必要はありません!リラックスラウンジのリクライニングチェアには、全席にビデオ・オンデマンドを設置。待っている彼も、一人気ままに好きな番組や映画を観ながら、のんびり待っていてくれるはずです。

館内のレストランでは、館内着のまま食事も可能。ぷるぷる美肌に導いてくれるコラーゲン鍋で、癒し時間の“総仕上げ”を堪能しましょう♪


タイムズ スパ・レスタ
住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10階~12階
営業時間:11:30〜翌9:00(最終入館8:00)
定休日:無休



深夜の空腹タイムにうれしい、24時間営業のレストラン「サクラカフェ」

▲暖かくなってきたら、テラス席でゆっくりビールを楽しみたい

「遊び疲れてお腹がすいた!」というときは、インターナショナルな雰囲気が楽しめる24時間営業カフェに出かけてみて。池袋駅西口から徒歩5分、サクラホテル1階の「サクラカフェ&レストラン」は、“テーブルの上で世界旅行を”がコンセプト。海外からの旅行客も多く、飛び交う外国語に異国情緒が感じられるお店です。

「トルコ風サバサンド」やキプロスの「ハルーミチーズサラダ」など、他ではなかなかお目にかかれないメニューも魅力。60種を超える世界のビール、国ごとに違うレシピが楽しめるホットワインもあるので、お酒好きの二人も大満足♡ テラス席で夜風に吹かれながら、楽しい&美味しい時間を堪能して!


世界の料理 インバウンドカフェ サクラカフェ&レストラン 池袋
住所:東京都豊島区池袋2-39-10 サクラホテル池袋別館1F
営業時間:24時間営業
定休日:無休



※2017年3月4日時点の情報です。施設の情報、内容等は変更になる場合があります。




東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 池袋 の関連記事

特別 + 池袋 の関連記事