2018/11/30 17:00

【動画あり】「青の洞窟 SHIBUYA」が今年もスタート!2018年は音の演出がスゴい♪

 

昨年は約267万人が訪れた、渋谷エリアの大人気イルミネーション「青の洞窟」。今年は2018年11月30日(金)から12月31日(月)までの期間、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にて開催。フリーアナウンサーの加藤綾子さんも出席し、より華やいだ点灯式の様子から、サウンドジェニックなイルミネーションの様子をレポートします♪

加藤綾子さん、ピアノの音色に連動したイルミネーションに感動/点灯式

青の洞窟点灯式1

2018年11月29日(木)18時30分から代々木公園ケヤキ並木の特設会場にて点灯式が行われました。点灯式にはフリーアナウンサーの”カトパン”こと加藤綾子さんが純白のドレスをまとって登場。

青の洞窟点灯式2

ピアノを習っていたことがあるという加藤綾子さんは、2018年に新たに加わった、ピアノの音色とイルミネーションの連動に感動。

ピアノの前に座り、高低さまざまな鍵盤をたたいては波打つように色が変わる「青の洞窟SHIBUYA」を楽しんでいるようでした。

青の洞窟点灯式2

今年は代々木公園ケヤキ並木に「BlueCube」というキューブ上のインスタ映えスポットが登場。内部は一面鏡張りとなっており、イルミネーションが果てしなく先まで続いているように見える幻想的な空間です。

加藤綾子さんは「この中で撮った写真を今年始めたインスタグラムに載せたりしたい」と語りました。



動く光の演出に今年も魅了されること間違いなし!

青の洞窟

昨年も大好評だった「動く光の演出」。30分に一度、ランダムに点滅したり、光が波のように点滅します。 冬の澄んだ空気の中、渋谷の街中で一瞬の輝きが連続する様子は圧巻。

早速動画でチェックしてみて。





今年は「音」の演出も!鈴やベルの音に冬を感じて♡

青の洞窟

渋谷から代々木公園ケヤキ並木の800mが青いLEDライトで覆われています。

波打つように青く光るケヤキ並木はSNS映えもばっちり。この美しい光景を写真におさめようとする人々でいっぱいです。


青の洞窟2

まるで、ファンタジーの世界に迷い込んでしまったかのような幻想的な雰囲気。

青の洞窟3

今年の「青の洞窟」の特徴はなんといっても、「音」の演出。鳴り響く鈴やベルの音色が冬を感じさせ、クリスマスムードに浸ることができます。クリスマス期間中にはピアノの音に連動するイルミネーションが見られるそう。(※詳細は後日発表) 光と音が織りなす神秘的な世界に引き込まれて、寒さも吹き飛んでしまいますね♪




イルミネーションの中での2018カウントダウンデートもオススメ♡

青の洞窟6

「青の洞窟 SHIBUYA」は11月30日(金)から12月31日(月)の期間中、17時から22時まで毎日点灯(日程により点灯時間が変更になる可能性もあります)。

12月31日(月)は特別に翌朝5時まで点灯する予定。大晦日、2018年の出来事や二人の思い出を語りながら大事な人と歩けば、新しい一年もハッピーなスタートになりそう。


青の洞窟7

渋谷の街並みが一斉に青く光り輝く話題のイルミネーションで、冬デートを満喫してみて!


青の洞窟 SHIBUYA
開催場所:代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りまで約800m
開催期間:2018年11月30日(金)~2018年12月31日(月)
点灯時間:17:00~22:00(12月31日は翌朝5時まで点灯)※点灯時間は変更となる場合がございます。
最寄り駅:渋谷/代々木公園/原宿/明治神宮前<原宿>




※2018年11月30日時点の情報です。点灯時間、内容等は変更になる場合があります。




◆最新のイルミネーション情報はこちらをチェック!

>>>イルミネーション特集



◆最新のクリスマスデート情報はこちらをチェック!

>>>クリスマスデート特集


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 渋谷 の関連記事

特別 + 渋谷 の関連記事