2017/11/24 18:01

【動画レポ】渋谷「青の洞窟」でイルミネーションデート

 

昨年240万人を魅了した幻想的なイルミネーション「青の洞窟 SHIBUYA」が2017年も11月22日(水)から、渋谷公園通り〜代々木公園ケヤキ並木までの約800mで開催!先日行われた点灯式の様子や、美しい光の演出をレポート。おでかけの際に立ち寄って、ロマンチックな気分にぜひ浸ってみてくださいね。

動く光の演出によりイルミネーションが進化!

今年の「青の洞窟 SHIBUYA」は、昨年とは一味違います!

調光演出により30分に1回ランダムに光ったり、点滅したり、波打つように光ったりと様々な演出が施されるようになり、パワーアップしているんです。

ケヤキ並木が動きのある青い光に包まれる幻想的な様子を、まずは動画でチェックしてみて!




渋谷から原宿をつなぐ約800mが、青一色の世界に…♡

青の洞窟

「青の洞窟 SHIBUYA」では、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの約800mが、青色LEDライトによって青一色に染められます。


青の洞窟

約60万球もの電球が織りなすファンタジックな青の並木道は、まるで異世界。

道の真ん中に延びる光沢マットが光を反射して映るその様は水面のよう!モデルとなっている、イタリア・カプリ島の「青の洞窟」に訪れたような気分が楽しめます。


青の洞窟

点灯式には、美しい純白のドレスを身にまとった女優・栗山千明さんが登場。


青の洞窟

「素敵な恋人がいたら一緒に見たい」と栗山さんが言う通り、キラキラと光るイルミネーションはデートにもピッタリ!

SNS映え抜群の青の洞窟は写真だけでなく、動画も撮影して冬の思い出を残すのがオススメです。



イルミネーションは大晦日まで。「青の洞窟」で2017年を締めくくって!

青の洞窟

2017年11月22日(水)から2017年12月31日(日)まで開催される「青の洞窟 SHIBUYA」。月曜から木曜は17時~20時、金曜から日曜日は17時~21時まで点灯しています。

渋谷の夜を彩る青の洞窟は、デートをロマンチックに彩ってくれること間違いなし!


青の洞窟

イルミネーションの光に包まれながらのデートは、ロマンティックムード満点!冷えた冬の空気が二人の距離を自然に近づけてくれそうですよ♪



青の洞窟 SHIBUYA
開催場所:代々木公園ケヤキから並木渋谷公園通りまで約800m
開催期間:2017年11月22日(水)~2017年12月31日(日)
点灯時間:17:00~22:00※点灯時間は変更となる場合がございます。
最寄り駅:渋谷/代々木公園/原宿/明治神宮前<原宿>



取材・文/黒澤陽二郎
※2017年11月24日時点の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。



東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

+ 渋谷 の関連記事

特別 + 渋谷 の関連記事