スイカのジュースとパフェが登場/一果房

自由が丘「一果房」から登場!スイカの“シャリシャリ食感”を楽しめるジュース_1566247

自由が丘にあるフルーツ専門店「一果房(いちかぼう)」からスイカのジュースとパフェが登場。6月7日(金)から27日(木)までの期間限定で販売中です。


2023年10月にJIYUGAOKA de aone内にオープンした同店。その時その瞬間のフルーツと出会う”一果一会”をテーマに、フルーツの専門家が最もオススメしたいとスポットを当てたフルーツのジュースやスイーツを提供しています。

▲旬の一果 スイカ

▲旬の一果 スイカ

この度登場した「旬の一果 スイカ」(500円~)は、生のスイカの果肉を使用したフレッシュジュースです。


スイカの種を手作業で取り除き、注文を受けてからミキシングすることで、スイカ本来の甘さやシャリシャリ食感が味わえるそう。まるでスイカをそのまま飲んでいるように感じられるというジュースは、暑い季節の栄養補給や水分補給にもピッタリ。スイカはおよそ3種類の品種から選ぶことができます。

  • ▲一果のパフェ スイカ

    ▲一果のパフェ スイカ

  • ▲GOHOUBI一果 ひとたまスイカパフェ マンゴー入り

    ▲GOHOUBI一果 ひとたまスイカパフェ マンゴー入り

さらにスイカを使用したパフェが2種類登場します。


「一果のパフェ スイカ」(1,000円~)は、「旬の一果 スイカ」の上に特製ホイップクリームとスイカの果肉をのせた、二層立てのパフェです。さっぱりとした甘さのスイカと、それを引き立てるやさしいクリームは相性抜群だといいます。カップは上段の層と下段の層で分かれているため、スイカを食べたり、ジュースを飲んだり、クリームと混ぜたり、スイカを存分に味わうことができるそう。こちらもスイカはおよそ3種類の品種から選ぶことができます。


「GOHOUBI一果 ひとたまスイカパフェ マンゴー入り」(2,800円)は、小玉スイカをまるごと1玉使用したパフェです。半分にカットしたスイカの上に、ホイップクリームとカスタード、丸くくり抜いた半玉分のスイカ、フランボワーズアイス、さらにマンゴーがのっています。小玉スイカをまるごと1玉分を使用したパフェは、見た目のインパクトもボリュームも満点です。

商品情報

「旬の一果 スイカ」

「一果のパフェ スイカ」

「GOHOUBI一果 ひとたまスイカパフェ マンゴー入り」

販売場所:JIYUGAOKA de aone店

販売期間:2024年6月7日(金)~27日(木)

一果房
  • 所在地

    東京都目黒区自由が丘 2-15-4 JIYUGAOKA de aone (自由が丘 デュ アオーネ)1階

  • 最寄駅

    自由が丘

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2024年06月15日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。