1点から購入OK!おトクに買ってロス問題に貢献/Kuradashi

「クラダシ」初の常設店舗、たまプラーザにオープン_952169

フードロス削減を目指す社会貢献型ショッピングサイト「Kuradashi(クラダシ)」が5月26日(金)、初となる実店舗を「たまプラーザ テラス」にオープン。


来店者がおトクに買い物を楽しみながら、フードロス削減をはじめとした社会貢献活動に参加できるスポットとなります。

▲店内ではフードロス削減量や社会貢献度を可視化。

▲店内ではフードロス削減量や社会貢献度を可視化。

同店では、さまざまな理由でフードロスの恐れがあるメーカー各社の食品をはじめ、同じくロスが問題になっている化粧品などを販売。またオンラインストアと同様に、冷蔵・冷凍の商品やロスワインなどの酒類、一部産地直送の商品も取り扱います。


購入金額の一部は社会貢献活動の支援に充てられており、購入者が支援先を選択できる仕組みになっているとのこと。

▲店内の一角には、サステナブルな商品や企業の取り組みを紹介するブースを設置。

▲店内の一角には、サステナブルな商品や企業の取り組みを紹介するブースを設置。

ケース単位でなく1点単位で購入できるのも、実店舗ならではの嬉しいポイント。ロス商品を扱うため、何が店頭に並ぶかはその日次第で、宝探しのようにその時々の商品との出合いを楽しめるとのことです。


気軽にロス問題の解消に参加でき、おトクな買い物も楽しめる新スポット。ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Kuradashi
  • 所在地

    神奈川県横浜市青葉区美しが丘 1-1-2 「たまプラーザ テラス」GATE PLAZA1F

  • 最寄駅

    たまプラーザ

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2023年05月31日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。