日本初の路面店は丸の内にオープン!パリ店の内装そのままに/ルノートル

パリのメゾン「ルノートル」、日本初の路面店を丸の内にオープン!_801381

「LENÔTRE(ルノートル)」の日本初となる路面店「ルノートル 東京」が2023年7月下旬(予定)、新丸ビル1階にオープンします。


フランス菓子界の至宝、ガストン・ルノートル氏が創業したルノートルは、M.O.F(フランス国家最優秀職人章)を受章したシェフ達を多数擁するパリ最高峰メゾンのひとつ。日本には2019年に再上陸し、銀座三越内に第一号店があります。

パリのメゾン「ルノートル」、日本初の路面店を丸の内にオープン!_801382

新店舗は丸の内のメインストリートである丸の内仲通りに面し、内装はパリの店舗をそのまま再現。天井にはお菓子づくりに欠かせない小麦をアレンジした、ブランドのアイコンである“ブレ”が店内を包み込むようにデザインされるそう。


店内には、美しいケーキやショコラ、サブレの詰め合わせなど、パリの美食家をうならせてきた名品の数々が並ぶ予定です。


ルノートルの世界を存分に体感できる空間と、パリで愛されるお菓子の数々。この機会に堪能してみてはいかがでしょうか。

ルノートル 東京
  • 所在地

    東京都千代田区丸の内 1-5-1 新丸ビル1F

  • 最寄駅

    東京

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2023年05月16日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。