個室にサウナ室、水風呂、ととのいスペースを完備/Sauna Lounge Rentola

【後楽園】ラクーアに完全個室サウナ「Rentola」オープン!_900608

東京ドームシティ「LaQua(ラクーア)」内に4月15日(土)、「Sauna Lounge Rentola(サウナラウンジ レントラ)」がオープンしました。


同施設は、温浴施設 「Spa LaQua(スパ ラクーア)」での豊富な経験を生かして実現したという完全プライベートな 「自分のためだけのサウナ」。完全個室の全6室が用意されており、最大2名まで利用できるスタンダードルームが5室、最大4名までのプレミアムルームが1室という構成です(個室利用は同性のみ)。


1室は20~25㎡と十分な広さで、サウナ室、水風呂、ととのいスペースを完備。もちろん1名での利用も可能で、贅沢なスペースを独り占めすることも叶います。

  • ▲ととのいスペース(イメージ)

    ▲ととのいスペース(イメージ)

  • ▲水風呂(イメージ)

    ▲水風呂(イメージ)

各個室は「惑星」や「流星」をテーマに、天井や床、壁などをデザイン。全室に窓が設置され、外の雰囲気を感じられる開放的な空間となっているそう。


サウナ室の温度は、スタンダードルームは80℃・90℃・100℃から予約時に選択でき、プレミアムルームは90℃の固定。


さらに好みのオイルでセルフロウリュを体験できるほか、広々とした座面で、あぐらをかいたり寝そべったりと自由なスタイルでリラックスできます。完全個室の"自分のためだけのサウナ"ならではの醍醐味ですね!

▲専用ラウンジ(イメージ)

▲専用ラウンジ(イメージ)

個室は事前予約制で利用時間は100分または120分。また終了後には、パウダーコーナーや専用ラウンジが2時間まで利用可能。休憩やデスクワークなど思い思いに過ごしたり、ラウンジ併設のカフェでドリンクや軽食等を注文したりすることもできます。


ちなみに、施設名の「Rentola(レントラ)」は、サウナの本場・フィンランドの言葉で「リラックスする場所」という意味なのだそう。慌ただしい日々や都会の喧騒から離れて、心身ともにリラックスする時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Sauna Lounge Rentola
  • 所在地

    東京都文京区春日 1-1-1 ラクーアビル9F

  • 最寄駅

    後楽園

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2023年05月07日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。