高架下に個性豊かな7店舗がズラリ/高円寺マシタ

高円寺の高架下がリニューアル!7店舗が集う「高円寺マシタ」オープン_764967

JR高円寺駅の高架下にあった「高円寺ストリート2番街」が3月31日(金)、「高円寺マシタ」としてリニューアルオープンしました。


長年この場所で親しまれ昨年惜しまれつつ閉店したケンタッキーフライドチキンが再オープンとなるほか、カジュアルフレンチ、和食店など飲食店7店舗が出店。


夜のみ営業しているイメージの強かった同エリアに、朝・昼・ティータイムにも使いやすいお店がそろいます。

高円寺の高架下がリニューアル!7店舗が集う「高円寺マシタ」オープン_764968

新たにオープンする店舗の中には、ミュージシャンや芸人の発掘の場を設けた「390 RESTAURANT」や、"アートと地域情報の発信基地"というコンセプトの「タリーズコーヒー・コミュシティ」などの高円寺文化を発信するショップも。


また、お米にこだわった食事の「米のこじま」、この一杯のために最高の肴をご提供する「この一杯のために」、店舗で焼き上げるパンやケーキとカジュアルフレンチ「パンとビストロ 高円寺FLAT」など、こだわりのショップが軒を連ねます。

高円寺の高架下がリニューアル!7店舗が集う「高円寺マシタ」オープン_764969

また、落ち着きのある半屋外テラスが用意されているのも高円寺マシタの特徴。


中央線カルチャーを感じる高円寺の街を眺めながら、気の合う仲間とのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

高円寺マシタ
  • 所在地

    東京都杉並区高円寺南 3-70-1

  • 最寄駅

    高円寺

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2023年04月12日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。