30分550円で日本酒飲み放題!普段は手が出ない高級日本酒も計り売りで提供/日本酒ますお

  • ▲「試験場通り」の路面に店を構える

    ▲「試験場通り」の路面に店を構える

11月2日(水)、相鉄線・二俣川駅から徒歩約2分の場所に「日本酒ますお」がオープンしました。


「鳳凰美田(ホウオウビデン)」や「田酒(デンシュ)」、「くどき上手」など、店主が厳選した一升瓶で3,000円~7,000円の日本酒を30分550円で飲み放題できるユニークなお店です。

  • ▲純米酒と純米大吟醸、米銘柄の違いなど、全種類買いそろえているという。日本酒へのこだわりが垣間見える

    ▲純米酒と純米大吟醸、米銘柄の違いなど、全種類買いそろえているという。日本酒へのこだわりが垣間見える

  • ▲杉やヒノキの香りを感じながら飲む日本酒に感動したことから、店名を「ますお」としたそう。330円を支払えば枡で日本酒を楽しめる(使用済枡は持ち帰りOK)

    ▲杉やヒノキの香りを感じながら飲む日本酒に感動したことから、店名を「ますお」としたそう。330円を支払えば枡で日本酒を楽しめる(使用済枡は持ち帰りOK)

カウンターのみの7席と小さなお店ですが、飲み放題にそろえた日本酒のラインナップは実に豊富。冷蔵庫から好きな日本酒を出し、お客がセルフで注ぐというシステムでコストを削減。通常ではありえない価格設定を実現しています。


また、近年ではオークションサイトなどで価格が高騰しやすい「十四代」や「新政」、「而今(ジコン)」、「飛露喜(ヒロキ)」といったプレミア日本酒についても適正な価格で販売しています。

  • ▲人生で一度は口にしてみたい高級日本酒も、ここでなら求めやすい方法で購入できる

    ▲人生で一度は口にしてみたい高級日本酒も、ここでなら求めやすい方法で購入できる

  • ▲おつまみのメニューは「刺身2切れ」など、飲んでいる日本酒に合わせて少量のものをそろえている

    ▲おつまみのメニューは「刺身2切れ」など、飲んでいる日本酒に合わせて少量のものをそろえている

また、四合瓶(720ml)で定価が30,000円を超えるような高級日本酒については10ccからの量り売りも行っています。お財布事情もあるので、ちょっとだけで良いというニーズにもマッチしていますよね。


“日本酒が好きでもたくさんは飲めない”や“一口ずつ味見したい”といったさまざまなニーズにこたえてくれる「日本酒ますお」。多くの種類を飲むのにお金も気にせず楽しめる贅沢なお店です。

日本酒ますお

所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川1-43-28 アルコット二俣川1F

最寄駅:二俣川

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年11月17日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。