こだわりの原材料を使用!作りたてのおにぎり専門店/ひじり

【亀有】作りたてのおにぎり専門店「ひじり」オープン_616249

10月24日(月)、足立区東和におにぎり専門店「ひじり」がオープンしました。


”昔ながらの食文化を味わう”をコンセプトに、生産者の方々と直接取り引きして厳選した原材料を使用しています。


米は、農場全体で有機質肥料での米づくりを行っている山形県井上農場の特別栽培米つや姫を100%使用。海苔は、酸処理を行わずに昔ながらの製法で仕上げた焼海苔を、味噌汁の味噌は、伝統的な製法で造られている全国各地の老舗味噌蔵の味噌を使用しています。

【亀有】作りたてのおにぎり専門店「ひじり」オープン_616250

おにぎりの具材は全て店内で作られています。「鮭のあらほぐし」(300円)や「ツナマヨ」(300円)などの王道メニューから、変化球の「塩こぶクリームチーズ」(300円)まで、さまざまなメニューが登場。


注文後に握られるため、常時温かい握りたてを味わえます。

▲「おにぎり2個とお味噌汁のセット」(730円)

▲「おにぎり2個とお味噌汁のセット」(730円)

また、味噌の香りと大豆のうま味を味わえる「おにぎり2個とお味噌汁のセット」(730円)などのメニューも用意。


家庭のおにぎりのような、心がやすらぐ美味しさをぜひ体験してみて。

ひじり
  • 所在地

    東京都足立区東和 2-21-1 富士観光ビル1F

  • 最寄駅

    亀有

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年11月08日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。