臨場感あふれる“工場併設型”のチャーシュー専門店/叉焼春

2022年10月20日(木)に埼玉県深谷市に開業した「ふかや花園プレミアム・アウトレット」内に、本格広東叉焼専門店 「叉焼春(チャーシューメイ)」がオープンしました。


同店は東京丸の内にある点心専門店「YAUMAY」の新業態で、本場の味を提供する中国料理のプロ集団が本気で作るチャーシューの専門店です。

▲「窯焼き叉焼 トロ叉焼」(テイクアウト商品/1,998円~)

▲「窯焼き叉焼 トロ叉焼」(テイクアウト商品/1,998円~)

こちらでは、オリジナルの秘伝タレに漬け込んだ豚肉をS字フックで吊るし、専用窯で丁寧に燻された“焼豚(チャーシュー)”とは異なる“叉焼(チャーシュー)”を味わえます。

同店の特長は、“工場併設型”であること。本格叉焼専門工場「チャーシューメイ アトリエ」と、本格叉焼直売所「チャーシューメイ ストア」の2店舗で構成されており、できたてのチャーシューを購入することができます。

  • ▲「叉焼丼」(1,430円)

    ▲「叉焼丼」(1,430円)

  • ▲「窯焼き叉焼」(2,178円)

    ▲「窯焼き叉焼」(2,178円)

さらに、ストア内にはレストランフロアも併設。自慢のチャーシューを使った料理に加えて、焼売やザーサイ、杏仁豆腐などの豊富なメニューが楽しめます。


ガラス越しにアトリエの様子を見ることもできるので、チャーシューの美味しさを五感で堪能してみては?

叉焼春

所在地:埼玉県深谷市黒田169 ふかや花園プレミアム・アウトレット100区画

最寄駅:ふかや花園

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年11月08日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。