DIYやリノベーションがより身近になる体験型店舗/DCM DIY place

恵比寿ガーデンプレイスに体験型ホームセンター誕生!DIYやリノベが身近になる「DCM」都市型新業態ショップ_547692

11月8日(火)、初の都市型新業態となる「DCM DIY place(ディーシーエム ディーアイワイ プレイス)」が「恵比寿ガーデンプレイス」にオープンします。


同店は、都市部に住んでいる人ならではの日常の悩みを解決し、暮らしをより魅力的にするDIYアイデアや商品を提案。気になる商品は実際に店舗で試すことができる体験型の店舗です。


日々の暮らしを快適にするツールとアイデアがそろい、“やってみたら自分でできた!”を叶えてくれるホスピタリティにあふれた体験ができます。

  • 恵比寿ガーデンプレイスに体験型ホームセンター誕生!DIYやリノベが身近になる「DCM」都市型新業態ショップ_547693
  • 恵比寿ガーデンプレイスに体験型ホームセンター誕生!DIYやリノベが身近になる「DCM」都市型新業態ショップ_547694

同店には、DIYの中で比較的難易度が高い壁紙や床材の張替え体験が可能なスペースが設置されています。実際に体験できる場所があるので、スタッフのアドバイスを受けながら練習が可能だそう。


また、店内の16人収容可能なDIYワークスタジオでは、毎日ワークショップが開催予定。都心では匂いや騒音の問題でなかなか使いにくい塗料や電動工具を心おきなく使える場として、お客さま用工作室が設置され、電動ドリルなどの貸し出し工具も利用できるとか。

  • 恵比寿ガーデンプレイスに体験型ホームセンター誕生!DIYやリノベが身近になる「DCM」都市型新業態ショップ_547695
  • 恵比寿ガーデンプレイスに体験型ホームセンター誕生!DIYやリノベが身近になる「DCM」都市型新業態ショップ_547696

さらに、同店では初起用となる相談専門のスタッフ・DIYコンシェルジュや、さまざまなDIYの経歴を持つスタッフが配属されます。


日常生活での“したいこと”や“課題”を聞いて、最適な答えを一緒に考えてくれるほか、都市部でDIYがやりづらい要因である“近くに相談できる人がいない”ことにも対応してくれるそう。


それでも難易度が高いことについては、代行サービス(住まいるヘルパー)でプロにお任せもできます。自分自身の手で心地良い住空間を作るためのさまざまなお手伝いをしてくれるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

DCM DIY place

所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ1F

最寄駅:恵比寿

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年10月22日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。