本場の味と食感を再現!こだわりの専門店/台湾老劉胡椒餅

「台湾老劉胡椒餅(タイワンロウリュウコショウモチ)」が9月30日(金)、町田にオープンしました。


同店は、台湾の屋台で食べられる定番B級グルメ「胡椒餅」の専門店。胡椒餅とは、中華料理でよく使われる五香粉と胡椒で味付けした豚肉餡とネギを生地で包み、 胡椒餅専用の窯の内側に貼り付けて仕上げる台湾料理です。

▲「胡椒餅」メニュー一例

▲「胡椒餅」メニュー一例

いただけるのは、大きな角切り国産豚肉を使用した「豚肉胡椒餅」(430円)や、「牛肉胡椒餅」(480円)など。


本場の味と食感を再現するため、スパイスや生地の配合に加え、胡椒餅を焼き上げる特注窯にもこだわっています。

▲「水出し台湾茶」メニュー一例

▲「水出し台湾茶」メニュー一例

その他、台湾の茶文化を伝える「水出し台湾茶」(430円~)も用意。茶葉品評員によって選ばれた最高の茶葉を使用しています。


台北では有名な胡椒餅の人気店「天母老劉胡椒餅」で修行した店長が作る、本格的な胡椒餅を味わってみては?

台湾老劉胡椒餅 町田店
  • 所在地

    東京都町田市原町田 4-3-14 白鳥ビル1F

  • 最寄駅

    町田

  • 電話番号

    042-785-5722

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年10月15日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。