希少な国産ブランド羊肉を部位ごとに最適な調理法で提供/八重のひつじ 鎌倉店

8月2日(日)、鎌倉駅前に「八重のひつじ 鎌倉店」がオープンしました。店名からもわかるとおり、羊肉を使った料理に特化したレストランです。


料理に使用するのは、飼育頭数が現在300頭ほどというブランド羊肉“オークカムイ”。北海道の牧場から直送されてくる羊肉を、部位ごとに最適な調理法で提供してくれます。

国内で消費される羊肉のうち、国産羊肉の占める割合は約0.5%とごくわずか。中でも「純血サフォーク種」は、味がバツグンに良いものの、体の小ささから飼育されることが少ない種類なんだそう。


“オークカムイ”は、そんな純血のサフォーク種をストレスのない放牧と良質な牧草で育てることで、うま味や滋味を贅沢に感じられるようにしたブランド羊肉です。

希少な“オークカムイ”を余すことなく堪能するため、料理はコースがメイン。大切な人との食事で訪れるなら、心ゆくまで堪能できる「ディナーコース」(7,500円)がオススメ。「ワインペアリング」(3,500円)をチョイスすれば、きっとステキな時間を過ごせるはず。


鎌倉デートの最後は、“オークカムイ”のコースでしめくくるというのも良いですね。

八重のひつじ 鎌倉店

所在地:神奈川県鎌倉市御成町10-5 ラ・プラス美越2F A201

電話番号:070-8334-1640

最寄駅:鎌倉

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年08月15日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。