個性豊かな7つのラーメン店が大集結!/東京ラーメン横丁

八重洲地下街に誕生した「東京ラーメン横丁」に7店舗が集結_521219

6月29日(水)、現在リニューアル中の「八重洲地下街」に新たな集結ゾーン「東京ラーメン横丁」が誕生しました。


7店舗のラーメン店が集結した一画は、懐かしさとワクワク感であふれるような特別な空間になっています。

▲「醤油ラーメン」(800円)

▲「醤油ラーメン」(800円)

さまざまな種類のラーメンが登場。「長岡食堂」では、新潟県長岡市のご当地ラーメンとして親しまれている生姜醤油ラーメンを味わえます。深みがありながらすっきりとした味わいのある生姜が効いた中華そばです。

▲「つけ麺」(900円)

▲「つけ麺」(900円)

メディアにも多数掲載されている人気店「風雲児」では、濃厚なつけ麺を味わえます。鶏をしっかりと炊き出してできたつけダレは、中太ストレート麺との相性も絶妙です。

▲「ラーメン」(780円)

▲「ラーメン」(780円)

「がっとん」のオススメは、長時間炊き込み熟成させたスープが特徴の九州豚骨ラーメン。こだわりのスープと特注の極細麺のバツグンの相性に注目です。

▲豚山「小ラーメン」(830円)

▲豚山「小ラーメン」(830円)

ほかにも「いと井」の濃厚味噌ラーメンや「町田商店」の家系ラーメン、 「豚山」のガッツリ系ラーメンに「元祖油堂」の油そばなどの麺が登場。気分に合わせて多種多様なラーメンをぜひ楽しんで。

東京駅 八重洲地下街
  • 所在地

    東京都中央区八重洲 2-1 地下1階・地下2階

  • 最寄駅

    東京

  • 電話番号

    03-3278-1441

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年07月12日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。