東京で珍しいクラフトキムチ専門店/Kimchi Lab Tokyo

素材と製法にこだわったキムチを販売するクラフトキムチ専門店「Kimchi Lab Tokyo(キムチ ラボ トーキョー)」が、6月4日(土)、代官山に誕生しました。


約30年にわたり改良を続けてきたキムチ専門店の秘伝のヤンニョムをベースとして、野菜キムチからフルーツキムチまで、100種類以上のオリジナルメニューが開発されたそう。


近年、“腸活”“菌活”のキーワードとともに、美容と健康を促進する発酵食品として注目を集めるキムチをより美味しく、より身近に楽しめます。

▲「オリーブキムチ」(650円)

▲「オリーブキムチ」(650円)

ロゴ、キャラクター、店舗デザインを担当したのは、数々の人気アパレルブランドとのコラボなどで、Z世代から絶大な支持を受ける新進気鋭のイラストレーター兼デザイナー、ヨシフクホノカ氏。


これまでのキムチのイメージをくつがえす、おしゃれでポップなビジュアルイメージと評判だそう。

オリーブやサツマイモなど珍しいキムチもあり、プレゼントやお土産としても喜ばれるはず! ぜひチェックしてみてくださいね。

Kimchi Lab Tokyo
  • 所在地

    東京都渋谷区代官山町 15-10 grove 代官山 1F

  • 最寄駅

    代官山

  • 電話番号

    03-6452-5114

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年06月12日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。