かわいいマイクロブタと触れあえるカフェ/pignic cafe代々木公園店

マイクロブタと触れあえる「pignic cafe(ピグニック カフェ)代々木公園店」が、6月11日(土)にオープンします。


同店は“やすらぎ”をコンセプトに掲げており、マイクロブタと完全個室空間で過ごせるデザインが特徴。受付を済ませて洞穴のような丸い入り口を潜ると、マイクロブタとの触れあいを独占できるプライベートルームになっているとか。

同店は、ほかの来店客を気にすることなく、家族や友人、パートナーと癒やしのひとときが過ごせる空間なのが魅力です。


ちなみにマイクロブタは、人間のお膝でお昼寝することが大好きな、人懐っこくて甘えん坊の動物なのだとか。触れあうことで“感情が豊かになる”“心が安らぐ””行動への意欲がわく”など精神面での効果が期待できるそう!

同店では、マイクロブタをバギーに乗せて、宇多川遊歩道沿いをお散歩できるサービスも始まります。現在はベビーラッシュを迎えているようなので、赤ちゃんpigに合いに行くなど、特別な体験を楽しんでみては?

pignic cafe 代々木公園店
  • 所在地

    東京都渋谷区富ケ谷 1-17-3 3A terrace 2F

  • 最寄駅

    代々木公園

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年06月04日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。