【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

“肉師(R)”が厳選した肉を心ゆくまで堪能できる/きゅうこん

  • 【目黒】プロ“肉師(R)”プロデュースの焼肉店「きゅうこん」オープン_401400
  • ▲熊本県菊池市出身の山瀬氏

    ▲熊本県菊池市出身の山瀬氏

5月27日(金)、目黒の住宅街に「きゅうこん」がオープン。全国の牛や羊、豚などの農家をまわり、良い肉を適切に届けることを生業としている肉師(R)の山瀬健策氏がプロデュースする焼肉店です。


提供する肉は、山瀬氏の生まれ故郷・熊本県菊池市で育った黒毛和牛を中心に、日本全国から良質な牛肉を厳選。豚肉や野菜にいたるまで、こだわり抜いた素材を使用しています。


ちなみに店名の「きゅうこん」は“九州の魂”という意味なのだそう。

【目黒】プロ“肉師(R)”プロデュースの焼肉店「きゅうこん」オープン_401402

こちらでは、タン(3,000円)、ウチモモ(2,000円)、ランイチ(2,400円)、ヒレ(3,200円)、ハラミ(2,800円)など、肉のプロが選んだ良質な部位を堪能できます。


また、菊池市の標高400mの牧場で育てている「走る豚」の豚焼肉もオススメ。ゆったり運動し、休み、じっくりと育てる走る豚の肉質はやわらかすぎず、固すぎず、うま味が強いのが特徴。「走る豚肩ロース」(1,100円)、「走る豚バラ」(1,100円)のいずれかは、ぜひ食しておきたいところ。

▲菊池の和牛コース(8,000円)

▲菊池の和牛コース(8,000円)

ガッツリ食べたい派の方には、2人前から注文できる「菊池の和牛コース」がオススメ。先付、サラダ、肉前菜、焼肉三種盛、塊肉、焼きしゃぶなど、希少部位をさまざまな食べ方で味わえてボリューム満点。価格も8,000円とリーズナブルです。

▲肉味噌まぜそば(1,000円)。菊池の和牛コースでもシメで選べる

▲肉味噌まぜそば(1,000円)。菊池の和牛コースでもシメで選べる

また、シメ=冷麺のイメージがある焼肉ですが、きゅうこんでは香りとのど越しが良い「肉味噌まぜそば」(1,000円)を提供。良質な焼肉をさっぱりとしめくくるのにふさわしい一皿です。


こだわり抜いた上質な焼肉を提供するきゅうこん。住宅街に出店するということもあってファミリー利用も大歓迎とのこと。気軽に子どもと行けるという点もうれしいですね。


※価格はすべて税抜

きゅうこん

所在地:東京都目黒区目黒1-5-4 テルレB1F

電話番号:03-6910-4781

最寄駅:目黒

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年05月27日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。