【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

世界の食文化が楽しめるレストラン/お酒と世界のおばんざい

レストラン「お酒と世界のおばんざい」日本橋にオープン_395751

ディナータイムに営業する「お酒と世界のおばんざい」が、5月26日(木)、日本橋富沢町に誕生します。


“食を通じてグローバルな視点を育て他国の文化への関心を持ってもらえるように”と誕生した同店では、世界中の郷土料理をベースに考案された、国際色豊かなメニューが楽しめます。


メニューも接客も基本的には、英語ベース(ご希望の方は日本語で)。日本の街角にありながら、海外旅行をしているような気分になれるレストランです。

▲ジャークチキン 小豆ライスと

▲ジャークチキン 小豆ライスと

定期的に国やテーマを決めてメニューを構成している同店でいただけるのは、ジャマイカの「ジャークチキン 小豆ライスと」や、アメリカの「コンビーフティタートッツ」など。

▲ミニミートパイ

▲ミニミートパイ

ほかにもニュージーランドの「ミニミートパイ」や、レバノンの「タップーレ」といった、さまざまな世界の食事が堪能できます。


ドリンクは、世界のナチュールワインやカクテルなど。料理もお酒もバラエティに富んだラインナップとなっています。

▲おむすび

▲おむすび

平日11時~17時のランチカフェタイムには、おむすびと具沢山なお味噌汁のランチや毎月変わる世界のごはんが楽しめる「おむすびとせかいのごはん」として営業しています。


定期的に変わる国やテーマに沿ったメニューを楽しみながら、外国を旅する気分を味わってみては?

おむすびとせかいのごはん/お酒と世界のおばんざい
  • 所在地

    東京都中央区 日本橋富沢町11-5

  • 最寄駅

    馬喰横山

  • 電話番号

    03-3527-3503

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年05月23日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。