【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

日本の伝統美が光る、幻想的な次世代アート空間/アートアクアリウム美術館 GINZA

5月3日(祝・火)、銀座三越新館8階に「アートアクアリウム美術館 GINZA」がオープン。”百華繚乱~進化するアート~”をテーマに、さらなる進化を遂げた金魚アートの世界観を味わえます。


2007年に「スカイアクアリウム」としてスタートしたアートアクアリウムは、金魚アートに特化した「アートアクアリウム」として進化を遂げ、期間限定の企画展を幾度も開催。


2020年には「アートアクアリウム美術館」として常設の美術館が誕生し、今回は美術館としては第二章となる進化に位置付けられています。

色とりどりの金魚の舞とともに、日本の伝統美が光る華やかな幻想世界は、日常を忘れる異空間。15年目を迎える今年は、新作のほか、これまでに展示されてきた人気作品もバージョンアップした演出で楽しめるそう。

また、さまざまな分野で活躍するアーティストとのコラボレーション作品も新たに展示予定。和を基調とする唯一無二の世界観をぜひ体感してみませんか?

アートアクアリウム美術館
  • 所在地

    東京都中央区銀座 4-6-16銀座三越新館8F

  • 最寄駅

    銀座

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年04月18日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。