【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

中野の新スポット!焼きそばに食料雑貨、夜はバーまで/YAKISOBA & GROCERIES 一服

2022年4月1日(金)、東京・中野にある薬師あいロード商店街内に「YAKISOBA & GROCERIES 一服(ヤキソバ アンド グロッサリーズ イップク)」がオープンしました。


同店は、東京に集まる面白いモノやコトを"オンライン商店街”という形で販売している「アーケードトーキョー」初となる旗艦店。小麦からこだわった進化系焼きそば専門店と、オリジナルブランドを中心としたスイーツやスパイス、調味料、レトルト食品を購入できる食料雑貨店を併設した店舗です。

  • ▲「ソース神焼きそば」

    ▲「ソース神焼きそば」

  • ▲「出汁の神焼きそば」

    ▲「出汁の神焼きそば」

ここで味わえるのは、麺やソースにこだわった独創的な"進化系焼きそば”。京都祇園生まれのソース屋の特製ソースが使用された「ソース神焼きそば」や東京日本橋の出汁屋の出汁が使用された「出汁の神焼きそば」などのメニューがそろいます。


麺には国産のブランド小麦を使用。小麦の豊かな香りがソースや出汁と絡み、進化した焼きそば体験へと誘います。

▲「つくりたてカスタードプリン」

▲「つくりたてカスタードプリン」

併設されているグローサリーでは、独自にセレクトされた食品・調味料だけでなくオリジナルブランドの商品が販売されています。


農家から直接仕入れた厳選素材でつくったスイーツブランドからは、「つくりたてカスタードプリン」や糖度50度以上の焼き芋を使用した「プレミアム焼き芋カスタードケーキ」を販売。さらにオリジナルスパイスブランドや無化調のレトルト食品ブランドなども販売予定です。

さらにバータイムには、日本酒バルのパイオニア「青二才」がプロデュースするバーでオリジナルSAKEカクテルを味わうことも。グローサリーの商品をその場で飲食することもでき、豊富なドリンクメニューと共にグローサリー食品を楽しめます。

YAKISOBA & GROCERIES 一服
  • 所在地

    東京都中野区新井 1-15-12

  • 最寄駅

    中野

  • 電話番号

    03-6465-0866

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年04月08日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。