【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

あんこの鮮度が魅力の製あん所/京らく製あん所 そごう横浜店

飾らない素朴なあんこが魅力の「京らく製あん所(キョウラクセイアンショ)」が、3月18日(金)、神奈川県の「そごう横浜」内に関東初出店します。

 

同店がめざすのは“あんこが主役”のお店。鮮度にこだわったあんこを、さまざまな形で楽しめます。

ラインナップは、甘さを控えめにすることでつぶあんを堪能できるようにしたという、焼き立てが自慢の「どら焼き 虎嘯(コショウ)」(4個入1,134円)や、水分をしっかり抱いた“生あんこ”を使用している「もなか 日日新(ヒビアラタ)」(6個入1,296円)など。

そのほか、北海道産バターを使ったクッキー生地であんこを包んだ「あんビスキュイ」(1個302円~)や、北海道産の小豆とバター、そしてはちみつを炊き合わせた「あんバター」(小瓶572円~)など、さまざまな商品がそろっています。


飾らず素朴で、飽きずにいただけるあんこを堪能してみては?

京らく製あん所 そごう横浜店

オープン日:2022年3月18日(金)

所在地:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 B2F

最寄駅:横浜

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年03月13日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。