【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

エキナカ初出店も!全13店舗に注目/エキュートエディション新橋

2022年3月24日(木)、JR新橋駅1階の北改札外および地下1階の汐留地下改札外に、エキナカ商業空間「エキュートエディション新橋」がオープンします。


新規出店7店舗を含む全13店舗がオープン。さらにエキナカ初出店となるお店も3店舗あり、“新たなエキナカ空間”を楽しめます。

1階には、新橋駅の象徴である高架下アーチ空間を活かし、フードホール「HORA ANA table(ホラ アナ テーブル)」が登場します。

  • ▲伊勢角屋麦酒

  • ▲サザコーヒー

ここでは、エキナカ初出店となるクラフトビール居酒屋「伊勢角屋麦酒」、北海道・根室発の寿司店「立食い寿司 根室花まる」に加え、自家焙煎コーヒー専門店「サザコーヒー」の3店舗がオープン。日本のこだわりの味を楽しめる“とっておき”のお店が集まっています。


さらに“アートとつながる日常”をテーマにした「ToMoRrow Gallery(トゥモローギャラリー)」が誕生。店内壁面がアーティストのギャラリーとなり、訪れるたびに新しいアートとの出会いを楽しめるスペースです。気に入った展示作品は購入することもできます。

また、1階にはエキナカ初出店の缶詰専門店「カンダフル」も登場。日本中のローカル缶詰400種類以上がそろっており、 オドロキの缶詰との出会いを楽しめます。

  • ▲コレもう食べた?

  • ▲サカナバッカ

地下1階では、スイーツやパン、惣菜など、半月単位で入れ替わる「食」のイベントショップ「コレもう食べた?」や、鮮魚専門店が手掛ける海鮮弁当屋「サカナバッカ」が出店。


またリペアサービスを行う「ミスターミニット」では、梱包資材の販売、梱包代行を行う“メルカリステーション”が設置。さらに発送までスムーズに行えるメルカリポストも設置され、さまざまなニーズに対応できる新たなエキナカ施設が誕生します。

エキュートエディション新橋

オープン日:2022年3月24日(木)

所在地:東京都港区新橋2‐17-14 JR東日本新橋駅構内

最寄駅:新橋

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年02月28日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。