【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

ニコライ氏の世界観を通して人と自然がつながる唯一無二の場所/ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ

4月15日(金)、東京からもアクセス良好な箱根・強羅に「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」がオープン。20年以上日本を拠点に活動するデンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏がプロデュースする自然と一体型のガーデンです。

      ▲ニコライ・バーグマン氏

      ▲ニコライ・バーグマン氏

日本独自の伝統や文化、風土から得られるインスピレーションを最大限に生かし、和と洋を融合した独自のフラワーデザインを提案し続けるニコライ氏。このインスピレーションをより具現化できる場所を長年探し求めるなか出合ったのが、手つかずの自然がそのまま残る箱根・強羅だったそう。

コンセプトは“モバイルガーデン”。訪れる度に変化を楽しめる大自然の中のガーデンです。


すべてが桜色に染まる春、あじさいの美しいグラデーションに包まれる初夏、ススキの銀色が幻想的な秋、寒さの中で懸命に輝く冬の自然・・・ニコライ氏の感性と箱根の自然が共鳴し合うガーデンの美しさを五感で体感してみて。事前予約は4月1日(金)より開始予定です。

ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ

オープン日:2022年4月15日(金)

所在地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅字大涌沢1323-119

最寄駅:強羅

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年02月23日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。