【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

さざえ・いか・伊勢海老も!朝獲れの新鮮な魚介を味わえるアンテナショップ/浜焼き真鶴

2022年1月19日(水)、東京・虎ノ門にオープン予定の横丁「小虎小路」内に、神奈川県真鶴町のアンテナショップ「浜焼き真鶴」がオープンします。

 

真鶴町は神奈川県南西部に位置し、県内で唯一過疎地域認定を受けている小さな港町。初のアンテナショップとなる同店では、“食”を通じて真鶴の魅力を伝えるため、当日の朝に獲れた鮮度バツグンの魚介を楽しめます。

“さざえのつぼ焼き”や“いかの一夜干し”、“伊勢海老丸焼き”など素材の味を生かした網焼きや刺身、漁業が盛んな真鶴ならではの漁師飯などが味わえる同店。


ほかにも、季節の食材として日本初の外洋で養殖された“岩のいわがき 鶴宝”や老舗の干物店から仕入れた干物など、うま味たっぷりの食材がそろいます。

 

さらに、東の横綱と称される高品質の石材“本小松石”を使ったお土産や、食べた食品をその場で購入できる物販なども併設。“食”を通じて真鶴町の魅力をたくさん感じられます。

 

浜焼き真鶴
  • 所在地

    東京都港区虎ノ門1-16-4アーバン虎ノ門ビルB1F

  • 最寄駅

    虎ノ門ヒルズ

  • 備考

    オープン日:2022年1月19日(水)予定

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年12月29日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。