【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

『名探偵コナン』の世界とリアル体験が融合した新しいタイプの参加型エンターテインメント/名探偵コナン ライブ・ミュージアム ~ハロウィンの贈り物~

2022年春に公開予定の劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』に繋がるオリジナルストーリーを楽しむことができる「名探偵コナン ライブ・ミュージアム ~ハロウィンの贈り物~」が、2月11日(金・祝)~6月5日(日)にかけて六本木の 「六本木ミュージアム」で開催されます。

▲画像はイメージです

▲画像はイメージです

推理ショーでは来場者も登場人物になって、事件発生から解決までを“安室 透”など絶大な人気を誇るキャラクターと一緒に推理できるのが魅力です。

▲画像はイメージです

▲画像はイメージです

さらに劇場版と同様に、ハロウィンの装飾で彩られた米花町の街を散策できるとか。コナンたちと、メッセージでやり取りしながら街中に隠された謎を解くことができます。

▲画像はイメージです

▲画像はイメージです

お馴染みの「毛利探偵事務所」や「喫茶ポアロ」だけでなく、ファンなら一度は訪れてみたい米花町のさまざまなスポットは注目のポイント。まるで登場人物になったかのような写真を自由に撮れるのも魅力です。劇場版へ繋がる完全オリジナルストーリーをぜひ全身で楽しんで。


特別展示では、「恋のハイライト通り」や「警察学校組メモリアル通り」で “安室 透”を含めた警察学校時代の同期たちのことを知ることができます。


劇場版ストーリーを推理するヒントを、ぜひ見つけてみて。

名探偵コナン ライブ・ミュージアム ~ハロウィンの贈り物~

開催期間:2022年2月11日(金・祝)~2022年6月5日(日) ※会期中無休

開催場所:六本木ミュージアム内

六本木ミュージアム
  • 所在地

    東京都港区六本木5-6-20

  • 最寄駅

    六本木

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年12月16日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。