【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

本場フランスのフロマージェを東京で楽しむ・・・/Le Comptoir Atelier

「Le Comptoir Atelier(ル コントワール アトリエ)」が11月26日(金)、渋谷区の宇田川町に誕生しました。同店は、チーズとナチュラルワインのサブスクを提供する「Le Comptoir」初の実店舗です。

購入できるのは、まだ知られていない、手に入りにくい、本場の人たちがひとり占めしているようなチーズ。まるでフランスのフロマージェ(チーズショップ)に迷い込んだような感覚で、お気に入りのチーズを見つけることができます。

カウンターでは、丁寧に造られたナチュラルワインとチーズのペアリングをすることも可能。本場のアぺロタイムを楽しめます。

▲ナチュラルワインのサブスクリプションボックス一例

▲ナチュラルワインのサブスクリプションボックス一例

同店ではサブスクリプションボックスも販売。その場で好きなチーズやワイン、どんなシーンでいただくのかなどをヒアリングしてもらいながら、パーソナライズされたボックスを初回ボックスとして持ち帰ることが可能です。2回目以降は自宅にいながら、季節のおすすめや熟成食べごろのチーズ、旬のナチュラルワインを堪能できます。


ほかにもフランス語講座やフォンデュ食べ放題、生産者やスペシャリストを囲んでの勉強会などを開催。アトリエならではのイベントが楽しめるそうです。

Le Comptoir Atelier
  • 所在地

    東京都渋谷区宇田川町 37-15ARISTO渋谷1F

  • 最寄駅

    渋谷

  • 備考

    オープン日:2021年11月26日(金)

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年11月29日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。