【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

ラム肉の固定観念が変わる!?新感覚の創作ラム焼肉店/LambU(ラムユー)

11月17日(水)、恵比寿駅西口から徒歩30秒という好アクセスの立地にオープンした「LambU(ラムユー)」。


スタイリッシュな店内で味わえるラム肉は、安全性と品質の両面で世界的に高い評価を受けているオーストラリア産のもの。厳選された上肩ロースの中でもとくに軟らかい「アイ・オブ・ショルダー」と呼ばれる部位をメインで使用しています。

ジンギスカンや中華、エスニック料理のイメージが強いラム肉ですが、同店では、地域性やジャンルにとらわれず、独創的な料理に進化した創作ラム焼肉をいただけます。


ラム肉の味付けは数種類あり、地中海料理やイタリアンにインスパイアされたチーズジェノベーゼもその一つ。

八角、山椒、辣油が効いた薬膳風の味付けラム肉を焼いて、特製「食べるラー油」とともに食す中国&韓国風な一品も。まさに多国籍で無国籍な、常識にとらわれない新しいラム焼肉を楽しめます!

▲「炙りとろラムユッケ」(980円)。強火でさっと炙った上肩ロースに、特製の甘辛いタレと卵黄、山椒をふりかけていただく

▲「炙りとろラムユッケ」(980円)。強火でさっと炙った上肩ロースに、特製の甘辛いタレと卵黄、山椒をふりかけていただく

ラム肉と同じ南オーストラリアで生産された「ピーター・レーマン」のワインをはじめ、自然派ワインも数多く取りそろえられているので、好みのマリアージュを見つけてみて。

LambU
  • 所在地

    東京都渋谷区恵比寿南1-4-17GINZA K2ビル 1F

  • 電話番号

    070-8544-4106

  • 最寄駅

    恵比寿

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年11月18日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。