【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

豚肉のポテンシャルを100%発揮した絶品とんかつ/tonkatsu.jp 表参道

2021年11月11日(木)、「tonkatsu.jp(トンカツドットジェイピー) 表参道」がオープンします。


500種を超えるともいわれる日本全国の銘柄豚から選りすぐりの豚を選び、豚肉のポテンシャルを100%発揮したとんかつに仕上げる同店。日本全国を巡って選んだという銘柄は、どの豚もマニアにとって垂涎の的とされています。


さまざまな銘柄は、ロースかつ定食(ランチ 1,690円~)、ひれかつ定食(ランチ 1,890円~)でいただけます。

とんかつが上向きで提供されるのは、衣が湿ることや過度の余熱で火が入りすぎることを防ぐからだそう。また、肉の断面を舌の上にのせて食べることで、お肉の美味しさをダイレクトに楽しめるとか。

「まず一口目は何もつけずに、豚そのものの美味しさを」、「次に天日塩で、赤身のうま味を引き出し」、「そしてソースで脂身の甘みを満喫」―――とんかつの新しい食べ方も発見してみて。

tonkatsu.jp 表参道
  • 所在地

    東京都港区北青山3-9-9FNビル 1F

  • 最寄駅

    表参道

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年11月10日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。