【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

ここでしか味わえない!五感で楽しむスープ/NOUMU

10月22日(金)、横浜・桜木町のホテル「HOTEL EDIT YOKOHAMA(ホテル エディット ヨコハマ)」内に、”飲むことで、霧を晴らそう。” をコンセプトに掲げるスープダイニング「NOUMU(ノウム)」がオープンします。


見た目から想像する味と実際に口にする味の差分に“ハッ”となる瞬間を、霧がふっと晴れていく様子に見立てた、五感で楽しめる3品のスープがいただける同店。


ホテルの朝食としても楽しめるようパンやサラダをセットにし、食べやすいながらも満腹感のある料理が用意されています。

「再構築系クラムチャウダー NOUMU」は、クラムチャウダーをポタージュにし、薫製したベーコンのミルクフォームをのせたスープ。


ひと口食べただけでは想像がつかないくらい、さまざまなうま味が溶け込んでおり、魚介をスープに溶け込ませることで実現したポタージュのような口当たりが特徴なのだそう。

「グリルトマトと香味野菜のスープ」は、野菜とベーコンを1時間煮込んで作られた優しい味わいの一品。トマトを崩す前と崩した後で、異なる味わいを楽しめるというスープです。

「かぼちゃとにんじんのローストポタージュ」は、栄養価豊富な根菜のコクと甘みがたっぷり詰まった黄色のポタージュ。ローストした野菜が入っているため、想像以上に濃厚な舌触りや、素材の力強さを体感できるメニューなのだとか。


ここでしか味わえない、五感で楽しむスープを楽しんでみては?

NOUMU
  • 所在地

    神奈川県横浜市中区住吉町6-78-1HOTEL EDIT YOKOHAMA 1F NOUMU

  • 最寄駅

    横浜

  • 備考

    オープン日:2021年10月22日(金)

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年10月21日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。