【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

昆虫食に特化したスポット!昆虫食の道の駅/TAKE-NOKO

東京・浅草に昆虫の道の駅「TAKE-NOKO(タケノコ)」が10月1日(金)オープンしました。

 

築60年の古民家を利用した落ち着いた和の雰囲気のある同店は、昆虫食品や昆虫グッズの買い物や昆虫食カフェでの軽食を楽しみ、昆虫食に関する本を読みながら最新情報も得ることができる、いわば昆虫食に特化した“道の駅”。


ゆったりとした店内で、さまざまな形で昆虫食を楽しむことができます。

カフェで楽しめるのは、「めっちゃタガメサイダー」や「こおろぎアイスもなか」などの昆虫を使用したドリンクやおやつ。土日祝日には、「京都こおろぎのペペロンチーノ」などフレッシュな昆虫を使った軽食もいただけます。


また、買い物コーナーには多様な昆虫食品が並んでおり、実際に手に取りながらの購入が可能。アウトレット品や試食も用意されています。

さらに同店では、虫に関わる作家の作品展示や販売も行っており、今後はワークショップなども開催される予定です。

 

昆虫食の買い物や軽食はもちろん、昆虫食に関する本を読んだり、経験豊富なスタッフとお話を楽しんだりしながら、のんびり過ごすことができます。



スポット名:TAKE-NOKO

オープン日:2021年10月1日(金)

所在地:東京都台東区西浅草1-3-14 2F

電話番号:03-5830-7970

最寄駅:田原町

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年10月04日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。