【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



日本各地の野菜や果物が駅で買える!/LUMINE AGRI SHOP

LUMINE AGRI SHOP


9月14日(火)、ニュウマン新宿2階エキナカに、ルミネの農業プロジェクト「LUMINE AGRI PROJECT(ルミネ アグリ プロジェクト)」初の直営店“野菜をおいしくするセレクトショップ”「LUMINE AGRI SHOP(ルミネ アグリ ショップ)」がオープン。


LUMINE AGRI SHOP

▲「LUMINE AGRI SHOP」イメージ図

「LUMINE AGRI PROJECT」は、都会と畑を結びながら、食の出会いと学びの機会を作っていく農業プロジェクト。

“わたしの冷蔵庫”をコンセプトとする今回の直営店では、2018年から定期開催しているマルシェ「LUMINE AGRI MARCHE」に出店してきた生産者の商品を中心とした、日本各地の野菜や果物が取りそろえられています。


LUMINE AGRI SHOP

▲「LUMINE AGRI MARCHE」

店頭に並ぶのは、山梨県のヤングコーンや長野県のレタス、山形県の庄内米や沖縄県の首里みそ、広島県のレモンなど。

これまでのマルシェで出会ったステキな生産者の商品を手に取れる同店では、日々の食を味わい深くし、心豊かに過ごすためのモノはもちろん、作り手のストーリーも一緒に知ることができます。


LUMINE AGRI SHOP


また、直営店ならではの取り組みとして、テイクアウトドリンクやテイクアウトフード、オリジナルの弁当にも注目。

島根の「出雲SPICE LAB.(イズモスパイスラボ)」のシロップを使用したクラフトコーラや、宮崎の「しまアオイファーム」のサツマイモを使用した焼き芋、新大久保のフードラボ「Kimchi, Durian, Cardamom,,,(キムチドリアンカルダモン)」とコラボした弁当などが楽しめます。


LUMINE AGRI SHOP
オープン日:2021年9月14日(火)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン新宿2Fエキナカ
電話番号:03-5315-0835
最寄駅:新宿



※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年09月14日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。