【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



プラントベースの食材やアパレルまで!五感で体験するサステナブル/The Vegetarian Butcher

The Vegetarian Butcher


2021年8月25日(水)、池袋のレストラン「The Vegetarian Butcher(ベジタリアンブッチャー)」がリニューアルオープンしました。同店は “サステナブルを五感で体験する”をテーマに、さまざまな取り組みを行っています。


The Vegetarian Butcher


同店のメニューはすべて植物由来の原料がベースに。世界各国のレストランで長年修行をしてきたシェフが監修する料理を楽しめます。

店舗ではアジア初となるプラントベース専門の肉屋も併設されるほか、アパレルショップも併設。オーガニック生地で作られたTシャツが購入できるなど、身体にも地球にもやさしい商品が販売されます。


The Vegetarian Butcher


さらに、店内では食の廃棄を減らすため、余った食材を入れる専用の冷蔵庫“フードシェアリングフリッジ”を設置。店内利用のお客さんは無料で持ち帰りOKとのこと。

また店内の空いたスペースではLEDライトを使用した無農薬の水耕栽培も実施。店内で育てた野菜は実際にお店の料理で使用されるなど、サステナブルにとことんこだわっています。


The Vegetarian Butcher
リニューアルオープン日:2021年8月25日(水)
所在地:東京都豊島区西池袋3-29-9 C3 ビルB1F
電話番号:03-6427-5089
最寄駅:池袋



※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年09月04日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。