【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



台湾の食材を使った新スイーツが登場/台北蜂蜜大学芋(蜜糖地瓜)

台北蜂蜜大学芋(蜜糖地瓜)


台北蜂蜜大学芋(蜜糖地瓜)


8月9日(月)、テイクアウト専門店「台北蜂蜜大学芋(蜜糖地瓜)」が有楽町にオープンしました。

地瓜とは中国語で“さつまいも”の意味で、看板商品である「台北蜂蜜大学芋」(450円~)は、台湾蜂蜜と特製ブレンド蜜で仕上げた新しいさつまいもスイーツとなっています。


台北蜂蜜大学芋(蜜糖地瓜)


使われているのは台湾の高級蜂蜜“龍眼(ロンガン)”。琥珀色でキャラメルを思わせる濃厚な味が特徴的で、特製の蜜と配合させることで甘すぎない仕上がりになっているのだとか。

さらに主役となるさつまいもには、繊維質が少ない“紅あずま”を使用。仕上げには黒糖胡桃(くるみ)が添えられています。


台北蜂蜜大学芋(蜜糖地瓜)
オープン日:2021年8月9日(月)
所在地:東京都千代田区有楽町2-9-6 ルミネストリート(台北餃子次次に隣接)
最寄駅:有楽町



※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年08月26日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。