【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



リアル脱出ゲームを手掛けるSCRAPプロデュース!謎解きイベントもできる書店/謎専門書店 らんぷ堂

謎専門書店 らんぷ堂

▲謎専門書店「らんぷ堂」/©SCRAP

8月7日(土)、東京・新宿に、リアル脱出ゲームを手掛けるSCRAPがセレクトした書籍や雑貨を扱う書店「謎専門書店 らんぷ堂」が誕生しました。

物語体験が好きな方、謎解きが好きな方はもちろん、謎づくりに興味がある方、ちょっと変わったアイテムに興味がある方、何気なく立ち寄った方も、新たな物語や作品と出会うことができます。


謎専門書店 らんぷ堂

▲「書店に眠る謎からの脱出」ビジュアル/©SCRAP

書店営業中には、店内で遊べる体験型ゲーム・イベント“らんぷ堂謎解きシリーズ”「書店に眠る謎からの脱出」も楽しめます。本の並びや本棚に仕掛けがあり、謎を解き明かすことで物語が進むイベントです。


謎専門書店 らんぷ堂

▲「書店に眠る謎からの脱出」参加イメージ/©SCRAP

「らんぷ堂」のレジでキットを手に入れたらゲームスタート。キットを開き、謎を解き明かすことで物語が進むこのイベントでは、謎だけではなく “本の世界”についても触れることができます。

しかも会場となる書店内にはどこかおかしな本が並び、本棚にも仕掛けが・・・一味違った謎解きを楽しんで。


謎専門書店 らんぷ堂

▲「らんぷ堂」オリジナルグッズ一覧/©SCRAP

同店では、本だけでなくオリジナルグッズもゲットできます。文庫本サイズの「ブックカバー」(1,800円)や「トートバッグ」(900円)に加え、「書店に眠る謎からの脱出」イベント参加の記念にピッタリな「脱出成功ステッカーセット」など、ここでしか手に入らないグッズばかりです。

イベントで出会った本は実際に購入できるので、気になった本があったらぜひ手に取ってみてください。


謎専門書店 らんぷ堂
オープン日:2021年8月7日(土)
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル 東京ミステリーサーカス2F
最寄駅:新宿三丁目/東新宿/新宿/西武新宿



※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年08月27日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。