【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



見て、触れて、味わって♪五感で楽しむはちみつスポット/はちみつとミードのはちみつ工房

はちみつとミードのはちみつ工房


千葉県君津市にある観光できる養蜂場「はちみつ工房」が、9月1日(水)、観光できるミード(はちみつ酒)専門ミーダリー「はちみつとミードのはちみつ工房」として同市にリニューアルオープンします。


はちみつとミードのはちみつ工房


ミードとは、はちみつと酵母、水が原料のシンプルなはちみつ酒のことで、世界最古のお酒とも言われています。

そんなミードとはちみつの魅力を見て、聞いて、嗅いで、触れて、味わいながら五感で楽しむことができるのが、日本唯一の同施設なんです。


はちみつとミードのはちみつ工房


ここで体験できるのは、飼育されているミツバチやミード工場の見学、搾りたてはちみつの試食やミードの試飲など。これらの『はちみつ工房見学ツアー』は、アテンドスタッフの方が案内をしてくれます。


はちみつとミードのはちみつ工房


なかなか見ることができないはちみつ作りの裏側を、ぜひ覗いてみて。


はちみつとミードのはちみつ工房
オープン日:2021年9月1日 (水)
所在地:千葉県君津市大井305
電話番号:0439-32-1083
最寄駅:君津



※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年08月11日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。